スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サエ画伯とぶつぶつナオ

2007/06/13 Wed 16:27

 今日は児童館で絵の具遊び。筆を使ったりスポンジを使ったりして、思い思いに絵を描きました。いちおう(?)父の日のプレゼントということで、「お父さん描いて」と言ったら・・・最初はまだ良かったけど、どんどん描き足してすごいことになりました。

070613_1.jpg

 マサキチはきっと涙を流して喜ぶことでしょう(笑)。

 

 実は土曜日の夜からナオは高熱を出していて、小児科を受診した結果、突発性発疹だろうと言われていました。一時は39度台後半の熱が続き、食欲も落ち機嫌も悪くて心配したけど、丸3日続いたところでガクッと下がり、昨晩平熱に戻りました。そして今朝、発疹が! 本に書いてある通り、典型的な突発性発疹です。
 喉にも発疹が出るらしくて、そのせいか食欲はまだあまり戻ってないけど、少し元気にはなりました。

 サエの時は人にうつすと信じて家にこもってたけど、今回先生に聞いたら、笑って「うつらないわよ」だって。おかげで高熱出しても機嫌悪くてもガシガシ外に連れ出されてるナオ。顔がブツブツしてるから知らない人は近寄りにくいだろうなぁ(^_^;)。でも本の通りならこれも明日か明後日にはよくなるはずです。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
突発
ナオくん、突発になったんだね。
サエちゃんは1歳越してからじゃなかった?あの時も確か、「突発ってうつるんだね」なんて話をしたような・・
友達のとこは長女も次女も突発を2回ずつやってたし、いろんなパターンがあるんだね。

サエちゃんの絵、写真で見る限り、いろんな色があって素敵じゃない!
うちも絵の具で描かせて見ようかなあ・・家でやるには勇気が要るよねi-229
>サチコさん
よく覚えてるね!
サエは1歳4か月でやったの。
あの時はうつると信じてたよ。
そして突発は1回限りだと思い込んでたけど・・・
2回目もアリ?!
うーん、避けたいなぁf(^^;)。

絵の具で描くのは楽しそうだったよ。
ベランダでやるのはどう?
ウチはもういいけど(笑)。
絵の具
与えるタイミング難しいよねえ。
隠し子たちはテーブルにビニールシイト
敷いて汚くするのは其処だけで難なく
クリアしたけど、甥っ子は暫くだめさう
だなあ。サエちゃん、明るい色でかわいい
絵を描くね。片立膝で、絵師のやふだ。
ナオくん突発かあ、かわいさうに。
うつらないのは拙者も今初めて知ったよ
(笑)。お大事に。。。


まさきっさん、カラフル。(爆笑)

ホンモノのまさきちさんを知ってるだけに、とってもおかしかった。
(ごめんね、サエちゃん!!)

>小林くん
児童館でもビニールシート敷いて
その上でってことになってるんだけど、
さすが2~3歳児。
やっぱり少しはみ出てた。
水を含んだ筆を振り回すのにやられたよ(--#)

突発はさぁ、その後少しネットで調べたら
感染力が弱いというだけで
全くうつらないというわけではないらしいんだけど、
Dr.がうつらないって言うから
都合のいいほうを採用したよ。


>たまちゃん
ホンモノのマサキチは・・・ねぇ。
いわゆる中年オヤヂだからなぁ(笑)。

子供ってなぜかパレットにある色を
全部使いたがるんだよね。
先生が用意してくれた色のセレクトがよかったみたい。

管理者のみに表示

