スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポリ袋ストッカー

2007/06/11 Mon 14:32

 スーパーでもらうポリ袋って、ウン○の時のオムツを捨てるのに貴重。でも一度使ったポリ袋って結構かさばって収納に困るもの。よく市販されてるものをヒントにこれを作りました。

070610_1.jpg

 底から取り出せるようにしたんだけど、何だかオバケの口みたい。

070610_3.jpg

 入り口はいちおうボタンで留められるように。
 ボタンホール久々だったけど、ミシンがちゃんとやってくれました。(^^)

 070610_2.jpg

 ずいぶん前に買ったCHECK & STRIPEさんのはぎれセットの中の1枚を使ってみました。なかなか出番のなかった生地だけど、使ってみたら結構ウチに合う感じで気に入っちゃった。コーヒーメーカーのカバーもこれで作りたかったなぁ。

 使いきっちゃったけど。(-_-;)

 家の中のもの作る時は、シリーズで作ることを考えておいたほうがいいね。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
fogさんのリネンセットかな?
シンプルで素敵な作品でいいなぁv-353

ちょうど今日、無印で「ポロ袋ストッカー」見つけたんで、裏返したりサイズチェックしたところ!
これ見たら、やっぱり欲しくなってきちゃったよv-218
オバケの口って笑ってしまったわ!

1人で二人を育てながら、こういう作品を
作れるべーくんって何者?!すごいね。
>Setsuko*さん
ずいぶん前に買ったものなのでよく覚えてないけど、
確かにfogっぽい!
だったらこの生地また買えるかな~。

お店で作れそうなもの見つけると、
裏側は必ず見ますよね(笑)。


>たまちゃん
実はもう一人いるの(笑)。
子供が寝てからの私は、それまでの家事やってる私とは別人のようにキビキビ動くよ。(^^ゞ
いいかんぢ!
ほんと、この向きで飛んで来さう!(笑)
インテリアショップでかういふの
売ってるよね。ほんと売り物になるよ。
うちは百均で小さい金バケツ買って来て
ビニールや輪ゴムや携帯などの請求・
領収書などを入れるのを統一してます
(笑)。統一できててもバケツぢゃあ
ね。。。
>小林くん
オバケ仲間気に入ってくれた?(笑)

バケツ、いいんじゃない?
イマ時の百均は結構おされなバケツも売ってるし。
ブリキのバケツをたくさん並べたらきっとかわいい♪
でも・・・ウチは口が開いてると怪獣どもに狙われるので、ひたすら隠す収納を心掛けてるよ。

管理者のみに表示

