スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

栄で壮行会

2007/06/10 Sun 14:53

 子供たちをマサキチに預けて、学生時代の友人と栄でランチ。ダンナ様の海外赴任が決まり、あと1か月で日本を発つミサトの壮行会です。ミサトは京都から新幹線で、ナナちゃんは市内在住、私は半田から名鉄で参加。学生時代の仲間3人が集まりました。

 待ち合わせは栄のお店の前。遅刻魔の私が5分遅れで最後に到着。会った瞬間学生時代に時間が戻り、ここは東京?!という錯覚に陥りました。

 ナナちゃんがお店をセッティングしてくれて、サンシャイン栄6Fのクチーナ・ヒロでランチ。名物の汁なし坦々麺を食べるため、坦々麺のハーフ&豚トロ丼のハーフのスペシャルセットを頂きました。

070609_1.jpg これが汁なし坦々麺。この画像だとネギに隠れて麺は全然見えないけど。(^_^;)

 授乳中でいちおう辛いものを控えてたけど、今日は解禁です。辛さは3段階から選べるので、念のため小辛で。唐辛子の辛さは大したことないけど、山椒の辛さが刺激的。口の中がビリビリとしびれます。(>_<)
 食品メーカー勤務のマサキチ曰く、山椒で辛さを出すのはトレンドなんだとか。

 右上の温玉を入れるとググッとマイルドになります。私的にはこれを入れたほうが好きだな。入れないと山椒が強烈すぎて。

 うなぎにはたっぷりかけたい派なんだけど・・・。

 場所を変えて、テレビ塔下の、時には行列するというミセスハートでババロアを頂きました。かなりゆるい感じのババロアはとってもクリーミーだけど後味さっぱり。甘過ぎず濃厚すぎずおいしゅうございました。もうちょっと食べたかったなぁ。

070609_2.jpg

 これで840円。サエを連れては・・・とっても行けません。絶対に100円のプリンと同じように食べちゃうもん。

 たっぷり4時間以上、いろんな話ができました。ナナちゃんにはまた名古屋で会えるでしょう。ミサトには海外生活楽しんできてほしいな。時々の帰省と、5年後の帰国を楽しみに待ってます。
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おいしさう!
葱だらけの、健康的だね。山椒は
拙者も大好きだな、鰻には欠かせず。
でも温玉マイルド・・・超惹かれる。
久々高いものが登場(笑)。でも
それなりの見た目だね。おいしさう!
お友達、海外赴任か。さみしくなるね。
>小林くん
温玉マイルドに惹かれるってことは
小林くんも温玉愛好家?
私はめちゃくちゃ好きなんだけど、
家でやるとほどよいところで止まらない。
前にホイルで包んでトースターで作る方法を教わったんだけどね。

久々高いものでしょ~(笑)。
いつもコーヒー1杯に何がつくっていうのばっかりだからね。(^^ゞ

管理者のみに表示

