スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

本とトイレ

2005/10/10 Mon 23:32

 三連休最終日の今日、朝起きると天気がイマイチ。しかも、寒い! サエも寝る時薄着だったせいか鼻水垂らしてるし、出かける気が起きないなー。

 午前中ダラダラ過ごしたけど、やっぱりせっかくのお休みに家にいるのはもったいない。雨もやんだし、サエも鼻水だけで熱はないし、お散歩がてら図書館に行くことにした。

051010.jpg 絵本コーナーに夫とサエを置いて、私は手芸本コーナーへ。クロスステッチの図案集と子供服の本を物色。あんまりゆっくり見ていたら、遠くから「あーちゃーん、あーちゃーん」と子供の声。あれはウチの子だわ。本を借りて、急いで絵本コーナーへ戻った。そしたら、夫が小さな声で「サエ、ウン○した」だって。もしかしてそれで私を呼んだのかな。

 思い出したのは、本屋でバイトしてた時のこと。「トイレを貸して下さい」というお客さんが多くて、みんなで「本読んでるとなぜかトイレに行きたくなるよね~」という話になった。立ち読みしてるとトイレ行きたくなりませんか?

 サエのオムツを替えさせてもらって図書館を出た。来た時よりいくらか寒さがやわらいでいてよかった。サエには着せてたけど、私は長そでカットソー1枚ですっごく寒かったんだよね。フリースや薄手のコートを来ている人も珍しくなくて、ヤバイ、風邪引く!って思ってたんだ。
 帰ってきてニュース見たら最高気温17度だって。沖縄の冬並み。寒いはずだわ。
スポンサーサイト
[その他]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ウチの2号と父ちゃんも本屋に弱いです(笑
そうか…忘れてました。
ドコに行くにも、オムツは持っていかなきゃいけないんですよね…v-406

沖縄は、昨日も30度越えました。
なんだか本土が、遠く感じますね。
紅葉が恋しいです。
はーい。
行きたくなります!>トイレ

ちょっと前の体温計の話。
最近耳で計る体温計をもらったの。
瞬時に計れるので小さい子には
いいなあ~と思ったけど、
まねっこされたらこわいね。
ん~贈り物にしようかと思ったけど
やめたー。
本屋でトイレ、学生のころはよく行きたくなりました。(^_^;)
今は、なんとか大丈夫。(笑)
そっちは、すっかり秋だね~。
フリースとかの時期なのかぁ・・・
我が家にあるフリース・・・カビ生えてないかしら。
いたいた!
トイレに行きたくなる人たち(笑)。
何ででしょうね~。本読んでても家ではそんなことないんですよね。不思議。

>はやさん
そうですよ~。どこ行くにもオムツ持参。
小さいバッグはすっかり出番がありません。(-_-;)
私も沖縄にいた時、紅葉が懐かしかったです。でもあったかいほうがいいですよ~。寒いならせめて…と楽しんでる感じです。

>モーリンさん
私、耳式体温計もらいましたよ~。
ウチにあるのはコロンとした形だからサエに持たせてても安心だけど…。
ただ、この間持たせてた体温計は、サエがずっとピーピー鳴らすもんだから電池が切れたんだか壊れたんだか、すっかり調子が悪くなってしまいました。f(-_-;)

>もこさん
フリース、沖縄ではまだまだ先なんでしょうね~。
今ぐらいが一番温度差激しいかもしれませんね。
そういえば沖縄の冬はフリースが大活躍だったなぁ。コートを着るまでもないとも言う・・・。

管理者のみに表示

