スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かき氷と手作りクッキー

2007/06/06 Wed 08:13

 サエの体操クラブの合間、今日はかき氷食べてきました。ムフフ。

 070605_1.jpg

 大蔵茶屋の大蔵氷。宇治のかき氷に大蔵餅というお餅がついてます。

 去年の夏は出産で里帰りしてたから、半田の暑い夏を今年初めて経験するわけです。汗っかきの私が、体温高い子供を抱っこして外で遊んだら・・・うーん。恐ろしい。かき氷屋さん、ご用達になるかも。

 

 サエはもうすっかり体操クラブに慣れたようで、出席のスタンプ押すのこそ「おかあさんも一緒にやって」と手を引いていくものの、その後はトランポリンに一目散。お迎えに行った時、先生に「サエは平均台とかやります?」って聞いたら、「いやーやりませんねぇ。ずーーーっとトランポリンですねぇ。たまにあん馬に乗りたがるけど、降りるのに一苦労なんですよ(笑)」だってさ。予想してた答えで笑ってしまった。でもいいの。今は楽しいのが一番。平均台も鉄棒も跳び箱も興味が湧いたらやればいいサ。

 帰ってきて、サエと一緒にクッキーを焼きました。型を抜いたり、串で穴をぶすぶす空けたりするのが楽しそう。型を外す時に崩れて不格好になったけど、味は確かです。

 070605_2.jpg

 2人でそんなことをしている間、珍しくナオが大人しく遊んでると思ったら、おすわりしてボールで遊んでました。今までなかなかおすわりが安定しなくて、こんな後ろ姿を見るのは初めて。ちょっと感動です。

070605_3.jpg
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
可愛い~
ナオくんお座りしてる写真、とっても可愛い!
他人の子供の成長って早いよね。

今月デートしようね~例の美術館、行ってみない?
その前に名古屋で集合かな?
>サチコさん
ありがと~。可愛いでしょ♪←溺愛中(笑)

名古屋で集合、楽しみだね。
京都、豊橋、半田からなんて・・・なんかすごいよね。
美術館も行こう!
サチコさんの近況直接聞きたいな。
いろいろ頑張ってるみたいだから。(^^)
成長してますねえ
ふたりとも!
体操クラブすっかり馴れちゃってる
サエちゃんと、おすわりが上手に
なってるナオくん。ナオくん、ほっぺ
かわいー。うちの甥っ子もほっぺが
チャアミングだけど、ナオくんも
いい線いってます(笑)。
クッキー、かわいい型があるもんだね。
丸っこいカトラリーとは。
>小林くん
子供のほっぺってかわいいよね~。
見てると時々かじりつきたい衝動に駆られる。
自分の子は実際にかじりついちゃうけど(笑)。
そのうち嫌がられるだろうなぁ。

カトラリーの型、かわいいと思って買ったけど、サエの受けはイマイチ。
やっぱりハートや星のほうがいいみたい。f(^^;)
大蔵餅のかき氷
初めまして、西村と申します。

大蔵餅の検索で、こちらに飛んできました。
うちも、大蔵餅について、ブログしています。
その他、愛知県内の美味しいところも紹介しています。
もし、よろしければ、遊びに来て下さいね。

>西村さん
コメントありがとうございます。
ブログ、拝見しました。
常滑の大蔵餅に行かれたんですね。
やはり驚くような山盛りのかき氷のようで。(^^)
私も常滑のお店にも行ってみたいです。
その他愛知県内の情報、改めてじっくり読ませて頂きますね。
あっ、そうですか・・・

半田だったんですね。
私は、まだ、半田店に
行っていないんです。

常滑店より、ちょっと狭いと
聞いていますが。

これからも、いろいろな情報
参考にさせて頂きます。

>西村さん
そうですね。半田店は小さいお店です。
でも一部分座敷になってるので、私のような子連れには使いやすいです。(^^)

半田周辺情報は少ないのですが、
よかったらまた見にいらして下さいね。
半田でボランティアライブ
こちらの記事で、ゆかさんのブログを知りました、西村と申します。ご無沙汰しています。


今日の私のブログに書きましたが、明日26日 ( 土 ) 14 : 00 から、半田市 老人ホーム エスケア半田 ロビーにて、ボランティアライブを行います。
入場は無料ですので、お暇があれば、ぜひ、お出かけ下さい。

詳しくは、ブログをご覧下さい。
http://www.asita-ne.com/blog/


>西村さん
ごめんなさい。チェックが遅れて無料ライブに伺うチャンスは逸してしまいました。
ブログを拝見したところ、素敵なライブだったようですね!
ホームの方も歌える選曲がいいなぁ、
あったかいライブだったんだろうなぁ
って思いました。
またこのような素敵なイベントがある時はお知らせ下さいね!
ボランティアライブ また、あります
随分、お待たせしてしまいました。
今度は、隣の常滑市になりますが、
また、ボランティアライブしますので、
お暇でしたら、見に来て下さい。

今回は、プロのジャズボーカル Pan ♪ちゃんが、来てくれます。

もちろん、一般の方も、無料で聴けますよ。
曲目リストは、ブログに書いてあります。

ぜひ、お待ちしています~


4月25日(金) 14 : 00 ~ 

高齢者総合福祉施設 むらさき野苑
愛知県常滑市字長峰一ノ切17

>西村さん
ライブのお知らせありがとうございます。
曲目リスト拝見しました。
「みあげてごらん」とか「涙そうそう」とか、好きな曲が並んでて嬉しくなりました。
「PRIDE」は昔カラオケで歌ったな~。(^^)
優しい曲が並んでいて楽しみなライブですね♪

管理者のみに表示

