スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ニットソーイングに挑戦!

2007/06/04 Mon 23:58

 ロックミシンを使って、私の古いTシャツをサエ用にリメイクしました。

 070604_1.jpg

 初めてにしては上出来♪

 もちろんロックミシンなんて持ってません。近所のお店で2時間525円で使わせてもらいました。糸通しや設定は全てお店の人がやってくれて、使い方を教えてくれて、細かい道具も貸してくれて、キッズスペースもあって、サエの相手もしてくれて(←これは本意ではないと思うけど)、久しぶりに明るい時間にミシンに没頭できました。

 Tシャツくらいなら2時間でできると聞いてたけど本当で、裁断までしてから行ったら1時間40分で完成しました。

 またやりたい。(>_<)

 でも・・・買う予定もないのにいつまでこのお店に通えるかしら。図々しくも子連れだし。

 あくまでも商売だから最終的には買ってほしいはず。でも今日使ってみていいなぁと思った機種は10マンエン以上!!! 無収入の私にはとても買いたいとは言えません・・・。でも、そういえば来年は結婚満10年。スイートテンダイヤモンドが欲しいとは言いません。スイートロックミシンが欲しいなー。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
マーより一言!!
がんばれ~!!

そのくらい勿論言えるさ~!!
>マーさん
おおおっ。心強い援軍が!

ボーナスの頃に欲しいな~って言ってみようかな。(^_-)☆
ほわー
いいねえ。かわいくこども用になってるw
ロックミシンって、ふつうのと違うの?
無知ですまぬね(^^;
>小林くん
ちゃんと子供服になってるでしょ~(^_-)v

ロックミシンは、布を切りながら、直線縫いもしながら、布端の始末をしてくれる、賢いミシンなのダ。
ずっと前から欲しいなぁと思ってるんだけど、高いし使いこなせなさそうでなかなか手が出ないよ。
さうなんだー
勉強になりました。
足漕ぎミシンと電動ミシンしか
知らないからな(笑)。で、電動の
スピードについていけないし(笑)。
>小林くん
ミシンを前に悪戦苦闘する姿を想像したよ。
それはそれで男らしくて素敵。
v-10

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。