スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

麻紐のミニかご

2007/06/04 Mon 16:16

 ジュートフィックスの在庫を使いきってしまおうと思って、麻紐の小物入れを2つ作ってみました。縁を小花柄の裂き布で細編みして、最後の一段に持ち手部分を作りました。

 070603.jpg

 消しハンを押したテープを縫い付けてアクセントに。

 “keep on smile”。いつも怒ってばかりなので、これを見たらもう少し笑顔を心掛けよう。

 日曜日はマサキチが会社の人と遊びに行ったので、日中、子供たちを家の中で遊ばせながらソファで編んでました。ナオが伝い歩きや高速ハイハイをするようになってますますミシンは触りにくくなったけど、編み物くらいはやらせてくれるからね。でもジュートフィックスはもうないから今度はレースドイリーあたりに挑戦してみようかな。あー。また肩こりがひどくなりそう。(-_-;)
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
編み物も
できちゃうんだねー、すごいすごい!
小さい頃、棒針編みはちょっとやったけど、
棒針はスルスル抜けちゃって頭に来て
やらなくなっちゃったねえ。妹と母上は
棒張りでセエタアとか編んでたのに。
学童で鈎針を教えなくちゃいけないとき、
やってみたら少し思い出したけど、
へんなコオスタアすらいしか出来なくて
ヘコみました(笑)。
それにしても、籠が絵になるねえ。
こんなのに囲まれて暮らしているおうちの
人が羨ますぃ~~
>小林くん
へんなコオスタア見てみたい(笑)。
小林くんは絵の才能があるから、本気でやったら編み物も裁縫も抜群にうまいと思うよ。

実は私も棒針が抜けるので編み物イヤになったクチ。
でも鉤針なら道具がお手軽でいいし、このくらい太い紐で編むとあっという間に形になるから楽しいよ。

でも紐が太いと指に変な力が入るからピアニストにはオススメできないな・・・。

管理者のみに表示

