スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

雨の日の図書館バッグ

2007/05/25 Fri 23:23

 久しぶりに何の約束もない日。雨だから出かけないでおこうと思ったんだけど、午後になってやっぱり図書館に行くことにしました。

 でも本を濡らさないように持ち帰れるバッグがなくて、仕方ないのでショップ袋を持参。子供の頃通ってた図書館はビニール製のバッグをくれたけど、ここはないのかなぁ。
 ・・・となると俄然作りたくなります。

 子供たちが寝てからさっそくちくちく。

 こんなのが出来あがりました。

  070525_1.jpg

 長方形でマチがほんのちょっとある肩掛けバッグ。表にビニールコーティングされた生地を使ったから雨でも大丈夫。(^_-)v

 内側は表と同じカラーでサイズ違いのドット。ポケットはいらないと思ってつけなかったけど、よく考えたら貸出カード入れるポケットが必要だった。(>_<)

  070525_3.jpg


 内側の印象を外にもつなげたくて、端切れをタグにして挟み込みました。

  070525_4.jpg


 C&Sさんの織ネームは控えめな色をチョイス。

  070525_2.jpg

 ビニールコーティングなら白でも汚れないから、思いっきり使えそうです。

 

 先日Mステに桑田さんが出ていて、「おかあさんの大好きなおじさんなの!」と、お風呂に入りたい子供たちを待たせて聴き入っていた私。そしたら今日、笑っていいともに出ていたさまぁ~ずの三村マサカズを見て、「おかーちゃんの大好きなおじさんだー!」とサエ。

 え~~~っ!?全然違うじゃないのっ。確かに二人ともアロハ着てたけどさ。

 子供ってよく見てるようでよく見ていない。でもよく見てないようでよく見てるんだよな。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
昔は図書館はビニール袋に紙芝居とか入れてくれたような・・・。

細部までこったかわいいバッグね!
バッグフェチとしてはヨダレが出そう。
(笑)

ぇ?桑田さんもすきだったんだ~~。
カールスモ―キー石井さんが好きだったのは覚えてたけど。
おおサワヤカだねえ!
またまたタグがいいねえ。
貸し出しカード入れるポッケの代わりに、
共布のミニバッグを取っ手にぶら
下げちゃったらだうでせう? 
すぐ出来ちゃいさうなので提案して
みたりして(^^;
三村が桑田さんと間違えられるなんて
おもろいねえ。
いつものことながら、ゆかさんすごい!
最近お店でバッグ見るたびに
「これなら、ゆかさん作るだろうな」と思いながら自分のダメダメ加減に・・・。

うちの子も、この間次長課長の河本さん単独でテレビでてるのみて
「おかあさん、からあげくんでてるよ!」と。
最初わけわからず・・ローソンのCMなんですよね?
本当、子供はよくみてますよね。
しかし、三村さんと桑田さんとは!
>たまちゃん
そうそう!
紙芝居がちょうど入る大きさだった。
懐かしいね。

桑田さんというかサザンが昔から好きだったよ。
でも高校生の頃は米米のほうが好きだったなぁ。
よく覚えてたね。f(^^;)


>小林くん
ちょうどミニポーチ分くらいの生地があまってるので、そのうち作ってみるよ。(^_-)b
ご提案ありがとう!


>ぽるちゃん
お店でかわいいバッグ見つけると、自分で作れるか?材料費はどのくらいかかるか?という目で見てしまうんだよね。
裏の方まで引っくり返して見たりして、結構嫌な客かも。f(^^;)

ローソンのCMってからあげくんのかぶりもの着てたよね?
それと次課長河本と、ちゃんと結びつくんだね!
きっと外歩いてたら子供に「あ!からあげくんだ~!」って言われるんだろうなぁ。

管理者のみに表示

