スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今週の体操クラブ

2007/05/15 Tue 23:52

 しつこく報告させていただきます(笑)。

 今日も朝からしっかり私の足にしがみついて、泣きまね→そのうち本当に泣けてきちゃうの繰り返し。体操クラブに着いたら、車を降りる時から大泣きで「サエちゃんもおかーさんと一緒に行くのー(T T)」と号泣。あらら~。でも今日はトイレもしっかり済ませてきたから、出席のスタンプ押したらすぐ出ようと心に決めていた。

 大好きなスタンプを押すのも嫌がるくらい私にヒシッとしがみつき、離れようとしない。家では「サエちゃん、トランポリン上手なの!」と自慢してたから「やってみせてよ~」と言ってみるけど、ノッてこない。
 でも・・・抱っこをせがむのを断りつづけてたら、近付いてきた女の先生に「せんせーい!抱っこして~(T T)」としがみついた。おおおっ。今のうちだ。

 声を出さずに「よろしくお願いします」と口を動かして先生とアイコンタクト。先生に両手掴んでもらって楽しそうにトランポリンやってたよ~。よかったよかった。お任せして今日はすんなり出られました。

 

 迎えに行ったら、今日はほとんど泣かなかったとの報告。オヤツも残さなかったし、トイレも1回行ったけど用が済んだらすぐ出てきたらしい。そして得意げにトランポリンしてみせてくれた。

070515_1.jpg

 少し高く跳べるようになった?

 特別何かができるようにならなくても、とにかく楽しんでくれればいい。本当は私がずーっと遊び相手になってあげられれば一番いいんだろうけど、いろいろあってすぐにイッパイイッパイになっちゃうので・・・。週に1度くらいは人の手を借りてしまおう。

 せっかく鬼母がいないんだから、自由に楽しく遊んでほしいな。 

 
 
 ミクシィのコミュを見ていたら、母校(高校)がこんなところで使われていた。

 ミスチルの『ひびき』って曲のプロモ→コチラ

 埼玉だし、駅から遠いし、地味~な校舎なのに何で~?まさかこんなところで使われるとはねぇ。ほんの一部しか登場してないけど、ロッカーが並んだ廊下がめちゃくちゃ懐かしかった。大高バンザーイ!

 そうそう。同級生で学生結婚した子がいたんだけど、その子のお子さんはもう高校生なんだって。こっちはまだ3歳児と0歳児の育児に奮闘中。今さらだけど、もっと若いうちに産んどけばよかった!(>_<)
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
まだまだ、かな?(笑)
サエちゃん、行けば楽しいんだろうね。
その前の「おかあさんと離れる」のがちょっと辛い位で。
まあもう少ししたら慣れるのでは?報告が楽しみ(笑)

高校が何かに使われるなんて、そして見られるなんてすごーい!うちの高校は古い校舎だったので建て直されちゃって
もう見る影も無く・・古い校舎はぼろかったけど
それなりに愛着もあったから寂しいわ。
母校は・・
ゆかさんの母校は、今は新駅が出来て
駅近の超人気校ですよv-237
校舎はゆかさんの時代そのまま・・
ですね!(笑)

さえちゃんは、うちの子の小さい時と
よく似てるなぁ~といつも思うのですが、うちの子は習い事や幼稚園で親の方を振り返ったことがないんだよね~
ワタシの手を離れた瞬間から前しか見えない・・みたいな。
それもちょっとさびしいもんです。v-8

ごめ~~ん。トランポリンの写真で
笑ってしまったよ、可愛すぎて!

いやちょっとずつ
進歩しているではないか!
徐々にイケますよこれは!
トランポリンの写真かわいー。
ミスチルの、嬉しいよねえ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>サチコさん
少ーしずつ楽しい方が勝ってきたような感じがするので、次回に期待して(笑)。

自分の使った校舎がなくなるのって寂しい。(>_<)
古い校舎のほうが味があっていいと思うんだけど、地震対策とかで少しでも危ない建物は立て直しちゃうんだろうね。


>モーリンさん
駅近ぁ?! いつの間に・・・。
私が通ってた頃は大宮駅から徒歩30分でした。(-_-;)
そして受験した時は、受けた人ほとんどが入れるような低倍率。
受験勉強した意味ないじゃんっ!と思った記憶があります・・・。

前向きなお嬢さん!いいなぁ。
今読んでる育児書に「甘えていい時に十分甘えた子が自立する」と書いてありました。
モーリンさんのお子さんは、きっと家でたっぷりお母さんに甘えさせてもらってたんでしょう。
だから意識が外の世界に向いたんだと思いますよ~。


>たまちゃん
暖かい目で見てくれてありがとうね~。(^^)


>小林くん
これまた父親のようなまなざし。ありがとう。
ミスチルの驚いたよね~。
関係者に大高出身者がいたのかなぁ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。