スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今週の体操クラブ

2007/05/09 Wed 10:13

 GWのお休みを挟んで2週間ぶりの今日、サエの嫌がりようは前回以上。(-_-;)

 前の晩から体操クラブの話をすると泣いて、朝、体操着を着るのも嫌がって、「おかーちゃんと一緒に行くー」と泣いてた。

 でも、行ってみたら先生に得意のポーズをして見せたり、一人で出席のスタンプを押しに行ったりして・・・もしかして今日は大丈夫?

 けど、私がお月謝を払ったりして離れている時に急に思い出しちゃったらしい。「おかーちゃーん」と号泣しながら駆け寄ってきた。家でトイレをしてこなかったのでそのままトイレに連れていったら、そこからが長かった。

 用を足して出ようとしたら「まだ出るー!」と言うので座らせるけど全然出ない。「さっき出たんだからもう出ないよ。少し遊んでトイレ行きたくなったら先生にお願いしなさい。」というと、「遊びたくないの。おかーさん、行っちゃうから。」うーん。困ったな。

 しばらくトイレで落ち着かせようと思い、座らせて言い聞かせてると「サエちゃんの大好きなおか~ちゃ~ん。行かないでー(T T)」とこっちも泣きたくなるようなセリフ。でも10分も経つと背中のナオがだんだん重くなってきて、こっちも疲れてきた。「もう出ないね。よし。おトイレ終わり!」と無理矢理終わらせて外に出した。

 その後は半狂乱のサエを先生に託して、逃げるように外に出ました。ふぅ。

 

 今日は半そでの陽気だったので、みんなで甘味処に行くつもりだったけど臨時休業。マックに行きました。おしゃべりが目的だから場所はどこでもね。

 

 さて、お迎えの時間。

 サエは笑顔で「おかーちゃーん」と出迎えてくれました。先生によると、前半はやっぱりトイレに逃げ込んでたけど、トトロの音楽を聴いたら元気になって、そこからは機嫌よく踊ってたらしい。すぐに帰りたがらず、先生に「遊び足りないみたいですね」と言われたほど。おいおい。そんなんだったら最初っからしっかり遊ぼうよ。(-_-;)

 結局いつものように駐車場でお友達とひとしきり遊んでからバイバイし、さらに、帰りに任坊山公園でひと遊び。お腹が空いたナオがグズりはじめて渋々帰るという感じ。

 帰ったら、嬉しいことに今日はサエのほうからポツポツと体操クラブの話をしてくれた。

 「先生が、サエちゃん出ておいでー。2階行こう、って言ったの」
 「そんなにトイレに行ってたらお尻が赤くなっちゃうよーって先生に言われたの」
 「で、ほら、赤くないよーって言ったの」
 「トランポリン楽しかったの」
 「ぶーらんぶーらん(←多分鉄棒のこと)ってしたの」

 いやー、ホッとしました。来週は大丈夫そうな気がするけど、どうかな。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
時間が解決、かな?
私、去年一年間、習い事したので(私が)
週に一回、託児に預けたのですけど(習い事に併設だったんです)
最初こそ泣いて吐いたり、ビルが見えるだけで泣いたり、だったけど、
そのうち一人で走っていくようになり、
「お母さん?まだいたの?早くいってよ!」っていうまでに・・・。

今じゃ幼稚園バス見ると
「お母さん、ボクも幼稚園いく!お母さんとバイバイするんだから、あっちいけ!」
っていわれます・・トホホ

サエちゃんもそのうち、楽しみになってくれるといいですね~。
大丈夫になるよ!
まあしばらくは行くまでに同じようなことがあるかもしれないけど、1ヶ月もすれば大丈夫じゃない?
今週からヒナのお友達(2歳になりたて)が一緒にプール入るんだけど、これまた1ヶ月の体験期間中ずっと泣きそうな予感よ。ヒナが「おててつないで、優しいコーチだから大丈夫よって言ってあげる」とか言ってるけど。

それにしても今日も暑いよね~夏だよ、もう。
まださすがにエアコンや扇風機使ってないけど使いたい気・・・
楽しんでいるのなら
大丈夫ですよぅ♪
サエちゃんはおかちゃん(可愛い呼び方)が
大好きなんですねぇ・・・
おかぁちゃんより友達!ってなるのは時間の問題ですし。
逆にゆかさんの方が後ろ髪を引かれるようになったりして~(^^)

うちは私が子離れ出来ていないです。
この間会った時、べーくんのこと
おかあちゃんって呼んでるの聞けなかったな。ざんね~~ん。
トトロの曲、おそるべし。
拙者ならトイレに置いて行っちゃうな
(笑)。>子育て失格?
まあ時間かけてそーゆーもんだと
思ってくれればねえ。内容はたのしんで
いるみたいだし、大丈夫だと思ふよ。
>ぽるちゃん
泣いて吐いた?!
それはすごい・・・。
そのシュンくんが「あっちいけ」?
成長してるね~。
ウチもそのうち寂しいくらいきっぱりと親離れしていくんだろうな・・・。

習い事、すごく気になります。


>サチコさん
サエのお友達も優しく誘ってくれるんだけど、一度火がついちゃうとダメみたいなんだよね。
ヒナちゃんの小さなお友達はどうなるだろうね。
ウチも水泳は習わせたいんだけど、3歳だから親ナシ。今は無理だろうなぁ。(-_-;)

今日はホントに暑くて、汗っかきで暑がりの私は扇風機のお世話になりました。
去年も確か、私の方が先に扇風機&エアコン使ったよね。
半田が暑いのか、私が根性ナシなのか・・・。(^^ゞ


>ゆうさん
子離れできてない?!
ちゃんと幼稚園に送り出してるゆうさんでも?

私も子離れはまだ全然です。
こっちが寂しがってるのがサエに伝わっちゃうのかなぁと思ったりもします。
おかぁちゃんも頑張らなくちゃ!


>たまちゃん
最近は落ち着いてると「おかーさん」ってちゃんと言えるんだ。
泣いたり興奮してる時は「おかーちゃん」になるの。
会った時は結構大人しくしてたけど、普段はあんなもんじゃないのよ(笑)。


>小林くん
いやー、実際トイレに置いていこうかと思ったよ。
でも先生に「ごゆっくりどうぞ」って外から声掛けられちゃってね。(^_^;)
家ではもちろん「終わったら呼んでね~」と放置してます。

トトロの曲は名曲だね。
あれ歌えば結構ゴキゲンで歩くよ。
さえちゃん
良かったですね
そんなにおかぁちゃんがいいのね
ナオ君も居て大変なのに一つずつ解決していってご苦労様v-13

次回は明かるい日差しが見えてきたようで安心しましたよ!v-278
>マーさん
果たして解決できてるのでしょうか。f(^^;)

毎日怒ってばっかの鬼母なので、
それでも「おかぁちゃん!」と慕ってくれる今が華かなぁ。
でも次回は元気に行ってくれることを期待しています。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。