スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

南青山~クラ カルミネ

2007/05/07 Mon 17:24

 帰省するといつも会う友人と表参道でデート。お互い子供は預けられることになったので、子連れでは行けないようなお店でランチすることにしました。

 行ったのは南青山のイタリアン『クラ カルミネ』。よくテレビにも出ているシェフ、カルミネさんのお店です。詳しくはコチラ→http://r.gnavi.co.jp/g088805/

 骨董通りからちょっと入ったところにこの店構え。

070503_1.jpg

 竹林の奥が入り口。

070503_2.jpg

 和風なのは建物だけ。インテリアは中世ヨーロッパ調と言ったらいいかな。蔵だけに窓がなく照明も落とし気味で、昼なのに落ち着いた雰囲気。でもかしこまらずに楽しく食事ができました。

 私たちはランチコースのB(PRANZO B ¥2,100)をチョイス。下の画像は左側が私が選んだもの。右側は友人が選んだものです。

 まずは前菜。左はコールドミートの盛り合わせ。右はカジキマグロのカルパッチョ。

070503_9.jpg

 2品目はパスタ。左はクルミとリコッタチーズのペンネ。右はドライトマトとルッコラのスパゲッティ。ペンネのソースがチーズ好きの私にはたまりませんでした。(>_<)

070503_8.jpg

 メインは2人ともお魚をセレクト。サーモンの香草焼きケッパー風味。

070503_6.jpg

 デザート。左はティラミス。右は本日のケーキ、ダークチェリーのタルト。お料理は全体に味が濃い目だったけど、デザートはどちらも甘さ控えめであっさりした大人の味。タルト、ホールでもらっても食べられたかも(笑)。

070503_7.jpg


 あーおいしかった。

 段差があったり通路が狭かったりして、子連れではちょっと無理そうな感じ。大人同士の会話を楽しみたいお店です。
スポンサーサイト
[食]ランチ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
南青山で、この内容で2100円はかなりお得だね!
カルミネさん、最近TVで見ないけど、
支店出したのね。

神楽坂か四ツ谷にある本店の方がこじんまりしてるかも?
本店にはむか~~~し行ったけど、
やっぱり安くて美味しかったよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わー・・・
おいしそう!Σ(゚▽゚〃
これで2100円とは安いね!
見た目敷居が高そうなのに。
狙い目(*v*)キラーン
>たまちゃん
第1候補は鉄人坂井さんのお店だったんだよ。
たまちゃんの日記を読んで行きたくなっちゃってさー。
でもGWの予約、3日前に電話したら全然ダメで。f(^^;)
カルミネさんのお店は表参道の駅からちょっと歩くからか、穴場でした。(^_-)v
本店も気になるわ~。


>小林くん
見た目敷居が高そうでしょう。
南青山でこの店構え。
知らなかったら入れなかったと思う。
平日はプレートランチもやってるみたいだし、狙いめだよ~。
第一候補はロシェルだったんだ~。
混んでたのね。
確かに月曜のランチで満席だったものな~。
月曜から何でこんなに遊んでる人がいるんだ???って自分のことは棚に上げて
思ったのよ。

本店のカルミネ、駅から遠いんだよね~~。雰囲気はお気楽な感じ!
>たまちゃん
確かに平日にレストランとかレジャー施設に人がいっぱいだと「どうなってるんだ?!」って思う。
みんなが休んでる日に頑張った人が集まったんだね、きっと。

カルミネさんのお店は駅から離れてる分リーズナブルなのかもね。
やっぱり狙い目だわ~。
早速copy取らせて頂きました。
6月会かなぁ・・・
>マダム
もんじゃ支部のみなさんでぜひ♪
表参道の駅から徒歩15分くらいかなぁ。
みなさんでおしゃべりしながら歩いたら、きっとあっという間ですよ。(^^)

管理者のみに表示

