スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

ダンナ実家の居心地

2007/05/07 Mon 16:09

 GWの後半はマサキチの実家で過ごして、土曜日に半田に帰ってきました。
 子供たちはたくさん遊んでもらい、私も会社員時代の友人と会うために1日一人で外出させてもらったりしてすっかりリフレッシュ。楽しいGWでした。

 人見知り&後追いで私にべったりのナオに対して、サエは行ってすぐにおじいちゃんおばあちゃんにベッタリ。おじいちゃんの庭仕事を興味津々に観察したり、家の前でお隣のお孫さんと遊んだり、おばあちゃんと商店街にお買い物に行ったりして楽しそう。肉体派なのをわかってて、みんなで体を使う遊びにつきあってくれて助かりました。

 070504_2.jpg

 おばあちゃんには「今度は折り紙みたいな頭使う遊びを覚えてきてね」と言われたので、少し努力してみます。(^_^;)

 ナオもじきに慣れ、テーブルやタンス、おもちゃの車や家族につかまり立ちしてゴキゲン。少し伝い歩きもするようになったし、初めてハイハイしたのも見た。感激~。
 おじいちゃんはサエもかわいがってくれるけど、ナオに対してはもっと積極的。男同士、通じ合うものがあるのかしら、ナオもすごくおじいちゃんになついて、二人仲良く遊んでました。

 070504_1.jpg


 ヨメの私はと言えば・・・結婚当初はトイレもお風呂も入るタイミングをつかめず、台所にも入れなかったけど、その辺はずいぶん図々しくなりました。子供たちを入れるのを口実に先にお風呂も借りたし、台所の隅に置いてあった食材をもらったりして離乳食はやりたいようにやれたしね。(^_^)v

 それでも一緒に料理をするというところまではまだまだで、自分たちの食事は3食お世話になりっぱなし。母乳出してるんだから!と次から次へと勧められて、いつものことながら食べ過ぎ。

 おかげでジーンズが少しきつくなりました。

 でもその分母乳の出がよくなったようで、今日母乳相談室に定期チェックに行ったら「よく出てる」とほめられました。(^_-)v 家でもなるべく体にいいもの食べて、よく寝て、また子育て頑張るぞー!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お帰り~
連休、あっという間に終わっちゃったよね。天気も良くて暑かったよね。

ナオくん、ハイハイするんだね。
見てみたい~そして1枚目の写真のサエちゃんのポーズ、笑っちゃったよ。
ダンナの実家での過ごし方・・・。
縁のない私は興味津々で読ませてもらっちゃいました~。

おじいちゃんって孫娘の方がかわいいっていうか、かまいたがるのかと思ったけど、案外違うのね。
さうだよねえ。
トイレやお風呂、好きなときになんて
入れないよねえ。こどもはそんなときに
使えるんだ(笑)、意外な発見(笑)。
お舅さん、やさしさうだねえ。
>サチコさん
ただいま~。
ホントに連休ってあっという間ね。

ナオのハイハイはスローモーションのように遅くて面白いよ。(^^)
サエのは、最近のお得意のポーズです。f(^^;)


>たまちゃん
こっちのおじいちゃんはナオのほうにかまいたがるねぇ。
サエは初孫だったから抱っこするのもおそるおそるって感じだったけど、2人目で少し勝手がわかってきたのもあるかもね。


>小林くん
子供はそういうふうに使えます(笑)。
一人でダンナの実家に泊まるなんて考えられなかったけど、子供がいると結構心強いんだ。(^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。