スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シール貼り

2005/10/07 Fri 23:27

 今日、サエは育児サークルでシール貼りをした。教材のりんごの木のページを開いて、りんごのシールをペタペタ貼るだけの作業。当然葉っぱの部分にまんべんなく貼っていくものだと思って見ていたら、はしごの上の部分(丸印で囲んだ辺り)にどんどん重ねて貼っていく。

051007.jpg サエのお友達と私で他の場所にも貼ったからにぎやかになったけど、最初ははしごのそばにしかリンゴがない状態だった。

 これはどうしてだろう?と不思議に思っていたら先生がやってきて、「最初は同じ場所にどんどん重ねるんですよ。次にそれを剥がすという行動になるんです。」だって。へぇー。そういうものなんだ。

 実は、一番とりやすいところにリンゴを集めるなんてすごいじゃない!なーんて考えてた私。親バカだなー。たまたま最初に手が届いたのがそこだった、ってことね・・・。

--------------------

 サークルが終わって、そのままお友達親子3組で街へくりだし、一番町のひな野でバイキング。ランチに1500円はちょっと高い気もするけど、サエの分はいくら食べても無料なので、サエが食べれば食べるほど得した気分になれる。

 サエはさんざん食べてウン○もして、私の計算ではコロッと寝てくれるはずだったのに、お店の中をぐるぐる走りはじめて、もー大変! せっかく借りたチャイルドチェアも私のひざの上も「やーよー」と言って降りたがる。サエが終わったら私はゆっくりデザート&コーヒーを楽しもうと思ってたのに!!最近かなりお転婆になってきて追いかけまわすのが大変だー(>_<)。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
シール貼り・・・
シール貼り、そうだったなぁ・・・・と思い出しました。
長女がまだ小さかった頃、幼児本のふろくにシールが付いていて、親向けのコメントに、
「幼い子は同じ所に重ねて貼って行きます。少し大きくなると、いろいろな所に貼れるようになりますが、親の意とするように貼れるようになるのはまだ先のことです。
子供が貼ったシールをはがしたり、『違うでしょう。』などと言うのは禁物です。」って書いてありました。
娘はケーキシールをクマちゃんの頭やら空に貼っていましたよ~。
ちゃんとお皿があるのに・・・・。
発見でした
やっぱり!
くみさんちもそうだったんですね~。
いやー、当然一面に貼るものだと思っていた私にはオドロキでした。

親の固定観念を押し付けないようにしないといけないんですね。お皿じゃなくてお空をケーキが舞うのもかわいいし♪
「違うでしょ」などと言わずに見守っていきたいと思いまーす。(^_^)/

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。