スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

中学の同級生と再会

2007/05/01 Tue 14:34

 午前中、母は仕事。私は子供たちを連れて、歩いて2分ほどの中学の同級生の家に遊びに行きました。

 私は中学1年の2月に春日部に転校してきました。当初はなかなか馴染めなくてね。新興住宅地で転校生があまり珍しくなく、誰もちやほやしてくれなかったからか結構な孤独感でした。荒れた中学校だったから先生も忙しくて、担任すらほとんど話した記憶がない。校則を知らずに色のついたスニーカーを履いていったら、「白じゃないとダメでしょう!」と校門のところで注意されたりしてね。

 でも少しずつ友達ができて、一番優しかったのが今日会った友達。私よりちょっと早く来た転校生。でもすでに彼女のもとには人が集まっていて、誰からも慕われていたなぁ。
 中学の頃から何だか大人で、数年ぶりに会ったけどやっぱりそうだった。老けているわけではなく、むしろかわいいんだけどね~。全然変わってなくて嬉しかった。サエもこういう感じに育ってくれたら、と思う女性の一人です。
 子供たち交えて1時間くらいおしゃべりして、「実家がここにある限り、また会えるよね」と次回を約束して帰ってきました。

 今回の帰省も懐かしい人に会えた貴重な時間でした。自分の実家は今日まで。夕方にはマサキチ実家へ移動します。PCがないので、ブログはまた半田に帰ってから再開しま~す。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
転校生って色々あるのね。

でもいい友達に巡り会えてよかったね!
転校って
したことない(からかういふ性格なん
だらふな)んだけど、しまくってた
マイミクのあずちんさんなんかはかなり
「社交的で控えめ」といふベストな
世渡り術を身につけたと言います。
ぺーくんが馴染めないとは、高校の
ときしか知らないと、不思議なかんぢ
です。いいお友達とお互い見つけ合えて
よかったね。一生モンの宝だと思ひます。
懐かしかったでしょう?今や私は中学の同級生とはあまり交流がなくなってしまったけど、会いたいお友達は沢山いるなー。
あっ、でもマイミクに一人、ずーっとコンタクトをとりあってる中学の同級生がいるのよ(^^)
思い出
私が東京に20年ぶりに戻って中学時代の友人と交流が始まりました。
会うのは35年ぶりくらいかな。
毎月のように会って空白を埋めるべく努力中です。
昔の自分に出会えるようでチョット嬉しくもあり!?・・・です。
>たまちゃん
小学校の転校はすぐに溶け込めたけど、中学校の転校は嫌だった。
初対面の人と話すのは苦手だから、今でも転勤が多くて困っちゃうんだよね~。(>_<)
でも必ず親切な人に巡り会えて、どこも離れがたい場所になっていくんだから不思議。


>小林くん
高校の時は、塾で一緒だったきっさんとその友達たまちゃんがいたおかげで、最初っから知り合いがいるという安心感があったからね。
部活の仲間のおかげもあって、高校時代は素の自分をさらけだしてたなぁ。わがまま放題で、あずちんさんのようになれなかったのは残念。(^^ゞ
そんな私と仲良くなってくれる貴重なおトモダチ。本当に一生の宝です。


>えっちゃん
私もこの間会った子くらいしか交流はないよ。
でも他にも会ってみたい人はいて、ミクシィのコミュでちょっと探してみたけど見つからず...。
もう同窓会とかもやってないだろうね~。
今でも連絡取り合える友達、貴重だね。


>マダム

>>昔の自分に出会えるようで

ホントですね~。
当時の自分を思い出します。

毎月会えるなんてうらやましいなぁ。(^^)
おしゃべりしてると時間が経つのはあっという間でしょう。
空白を埋めていくのをゆっくり楽しんでくださいネ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。