スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我らが同窓会

2007/04/29 Sun 23:55

 ナオは母に預けて、サエだけ連れて高校の部活の同窓会に参加。総勢大人11人+子供4人が集まりました。大宮パレスホテルで中華ランチです。

 みんな変わってないね~と笑顔で再会。でもそう言い合えるのは仲間うちだけ?(笑)。もうみんな卒業時の倍の年齢。それなりに歳を重ねています。(^-^)

 近況報告をしあうと、PTAの役員やっています、管理職です、家買いました、離婚成立しました、子供3人目生まれました・・・などなど、みんなそれぞれ頑張ってる。結婚したばかりの人も2人、妊婦さんも1人いて、いろいろ変化がありました。 

 一番近くて3年ぶり。高校卒業以来一度も会ってなかった健ちゃんも来て、懐かしく楽しい会でした。

 

 でも帰り道でとんでもないおまけ付き。

 帰りの電車で寝てしまったサエを抱っこして、バス停で待っていた時のこと。サエがあんまり重いのでベンチに座ろうとしたら・・・バキッ。なんと、ネジがはずれていたベンチの座面が横にずれて、枠だけの状態に。お尻が落ち込んで足は宙ぶらりん。お祭りだから駅前は人が多くて、向こうからくる女の子の集団が笑いをこらえてたよ~。(x_x)

 バス待ちしてたもう一人のおばさんがサエを抱きかかえてくれて、その女の子集団が荷物を拾って、ベンチの座面を「危ないから」と完全に取り払ってくれました。目を覚ましたサエが何度も「おかーさん、椅子壊しちゃったのー?」と大きな声。スイマセンねぇ。(-"-;) 半分はサエのせいなんだけど。

 

 とまぁ変なおまけがついたけど、ケガもしなかったし、その後はサエもちゃんと歩いてくれました。今回の帰省のメインイベント終了です。火曜まで自分の実家でのんびり、あとはマサキチ実家でヨメしてきます。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
無事帰ったと思ってたら、そんな
「おまけ」が付いていたとは!

怪我しなくてよかったよ~。

藤祭りで混んでたんだね。
おつかれ~
たのしかったねえ。
なんと帰りにそんなことが!?
たいへんだったね。てか、そんなこと
あるんだね。。。
今日はベビーカーごとバッタリ倒れた
ママさんを見ました。。。いろいろ
危険があるねえ。気をつけろと言われて
避けられるもんぢゃないけど、気を
つけて一応! 何も無くてよかったよ。
高校時代の部活の同窓会なんて 楽しそう。
ところで 部活って 何やっていたの?
最後のハプニング 想像して 思わず笑ってしまいました(ごめんね)
あの重いさえちゃんをだっこしたまま
怪我もせず 良かったね。

>たまちゃん
そうなんだよ~。藤祭りで珍しく人が多かった。
よりによってそんな時にコケるなんてね。
とんだオマケでした。(-"-;)
でも同窓会は楽しかったよ~。
幹事お疲れさま。ありがとね。


>小林くん
ネジが全部はずされてたから、多分イタズラだと思う。
こんなこと2度目はないと思うけど、今度からしつこく確認してやるっ!
小林くんも大事な指をケガしたりしないよう、気をつけてね。

同窓会ではサエの相手してくれてありがとう。
レンゲを視力検査のお玉に見立てたのはどっちが先にやったの?


>possumさん
最後のオマケは笑ってくださいっ。
枠にお尻がはまりこんでしまった姿が傍からどう見えるか考えると、私も笑うしかありません。
スカートだったしね。(;^_^A

高校では音楽(合唱)部に所属していました。
歌うの下手くそだから恥ずかしくて、あんまり話したことなかったかも。
カラオケには誘わないでくださいね(笑)。
音楽部の同窓会、楽しそうでうらやましい~。それにしても卒業時の倍の歳になってるのよね、私達。恐ろしい~(笑)
ベンチ事件、かなり笑わせていただきました^^でも、ケガがなくて本当に良かったね。私も今度ベンチに座るときは気を付けなくちゃ!
レンゲで視力検査は
拙者です。。。発想幼くてすまんです
(笑)。
>えっちゃん
18歳で卒業してその倍・・・
歳がバレるね(笑)。

ベンチにはご注意を!
ケガしたとしても、恥ずかしさが先で痛みを感じないかも~。(^_^;)


>小林くん
子供のツボがわかるのはさすがだね!
まだおっちゃんとこが来てない時間だったから、サエの相手してくれて助かったよ~。
ありがとね。

管理者のみに表示

