スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

帰省の道中は・・・

2007/04/28 Sat 23:44

 今日から実家に帰省しています。

 今回の新幹線は楽勝。前回の帰省の時はマサキチの見送りに涙したサエも今回は笑顔で手を振り、おにぎりとお菓子を食べてご満悦。お腹いっぱいになって、少しまったりしてくれたので手が掛からなかった。
 ナオも下痢が治って機嫌がよく、隣のお姉さんに愛想振りまいてたし、その人が子供が好きそうな人だったから助かった~。そのうちにちょっとだけ愚図ったけど、おしゃぶりくわえさせたらあっという間に寝てくれて、私までうとうとしてしまったくらい。楽勝な1時間40分でした。

 東京駅で新幹線を降りて、サエが歩くかどうか不安だったけど、これが意外に歩いてくれたの。乗り替えで結構歩いたんだけど、山手線は「みどりのでんしゃー!」と大喜びで、地下鉄銀座線は「みかんの色のでんしゃー!」とこれまた大喜び。
 サエの隣に座っていて私に席を譲ってくれようとしたお姉さんには「コンニチワ!」を10回くらい言ってました。その度に笑顔で「こんにちは(^-^) 」と返してくれる20歳くらいの女の子。いい子だったなぁ。

 浅草駅から実家の最寄駅までは普通電車でも40~50分で行けるんだけど、特急なら30分。特急券を買ってサエの大好きなスペーシアに乗りました。こそっと授乳もできるしね。

 スペーシアに乗れたのがよっぽど嬉しかったのか、サエは眠いはずなのにすごく機嫌がよくて、浅く腰掛けて無理矢理足乗せ台に短い足を乗せてニッコニコ。隣のカップルにまたまた「コンニチワ!」。おいおい~と思ったけど、子供好きそうな人たちでちゃんと相手してくれた。今回はホントに運がよかった~。
 最後は、出口に向かって歩きながら、乗客のみなさんに「ばいばーい」といちいち手を振っていました。名古屋から4時間弱。覚悟して出てきたのにこんなにスムーズに行くとは思わなかったな。

 明日の同窓会もこの調子でサエが天使モードでいてくれますように!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
電車喜んでくれて
よかったねえ。偉いよサエちゃん。
同窓会でも、いい子だったよね。
甥っ子に見習わせたい(笑)。
やや年上なのにってね(^^;;
>小林くん
同窓会ではいい子に見えた?
よかった~。ホッ。
確かにいつもよりは大人しくて、私も声を荒げることなく済んでホッとしたよ。

甥っ子くんはやんちゃなんだね。
でも小さいうちはやんちゃさせてあげるのも大事だよね。
さえちゃん、当日、おりこうさんだったね!
>たまちゃん
そういう印象を持ってくれてよかった。(^_^;)
あのお店で走り回ったりしなくてホッとしたよ~。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。