スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

岡崎イオンで定例会

2007/04/23 Mon 23:33

 仙台時代からのお友達チコさん親子と岡崎イオンで定例会(?)です。

 行きの車の中でサエは「ヒナちゃんと追いかけっこする!」とノリノリだったのに、やはり本調子じゃないのか車型のカートに終始すわりっぱなし。ヒナちゃんが誘ってくれても乗ってこないし、チコさんとも目を合わせずうつむき加減。熱出して以来、私にベッタリ。

 サエより約1か月お姉さんのヒナちゃんは元気いっぱいで、運動神経がよさそうな動き。走り方もサエの直立ベタ足と違って、前傾姿勢で足の運びもいい(笑)。それに、ちゃんと前を見て走るし、離れてもちゃんと戻ってくる。これは1か月の差だと思いたいけど、性格の問題だろうなぁ。(^_^;)

 本調子の時のサエの無鉄砲さを考えると、お出かけにはこのくらいがちょうどいいのかもしれません。

 ランチは久々にカプリチョーザに入ったけど、せっかく頼んだキッズプレートのグラタンもほとんど食べなかった。マカロニ大好物なのに。でも大人用のフェットチーネはしっかり食べ、あとでダンナに「にんにく臭い!」と言われたほど(笑)。

 その辺からちょっと調子があがってきたのか、最後にスタバでお茶した時は、楽しそうに追いかけっこしたり、ベビーカー押して遊んでみたり、観葉植物の土を散らかしてみたり。(--#)

070423_1.jpg

 元気になって・・・よかった?? (^^;)

 影が薄いけどナオもちゃんと参加。ママ同士のおしゃべりをおんぶされて聞いてました。お姉ちゃんがカートから降りないから、ナオがカートに乗れたのは最後だけ。

070423_2.jpg


 楽しい時間はあっという間です。岡崎は魅力的な場所がたくさんあるので次回が楽しみ。今回休みで行けなかった こども美術館、公園などなど。暖かくなったら選択肢も広がりそうです。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
定例会(笑)
昨日はありがとうね~またもや楽しいデートでした。サエちゃん、疲れたんじゃない?ヒナは帰りの車中、爆睡だったよ。お陰で久しぶりに10時半まで寝なかったわ。

これからは外遊びの季節だよね!
また計画しよ。
>サチコさん
こちらこそ~。楽しかったよ!
またもや親子ともども刺激をもらって帰ってきました。
サエも車で寝て、10時頃まで起きてたよ。(^_^;)

また岡崎で会おうね。
お互い岡崎に住んでるわけじゃないのに、ひと夏終わったら公園事情に詳しくなってたりして(笑)。
おっ早速
リュック背負ってるんだね、サエちゃん。
岡崎、都会だなあ。
>小林くん
リュック、気に入ってくれたみたいなの。v-221

岡崎は都会だよ~。
カプリチョーザもスタバもある(笑)。
公共施設が充実してて遊びがいがありそうだよ。

管理者のみに表示

