スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
070421.jpg

 おままごと用のエコバッグとパッチワークのぬいぐるみです。

 エコバッグは、以前作ったrollさんのマルシェバッグのパターンを小さくアレンジして作りました。このパターン、説明も丁寧でとっても作りやすい! オススメです。

 その時のブログは→コチラ

 ぬいぐるみはずいぶん前にフェリシモで購入したキットで作りました。布の裁断が終わったら作るのが面倒になっちゃって、ずーっと放ったらかしにしてたもの。でもやってみたら少しずつ体が出来上がっていく過程が楽しかった!

 ただ、目はぬいぐるみ用の真っ黒なボタンがよかった~。キットに入っていたのは4つ穴の木のボタン。手作りっぽくていいのかもしれないけど・・・。

070421_3.jpg

 ちょっとロボットっぽいよねぇ。しかもアゴが長い(笑)。

 顔はイマイチだけど後ろ姿はかわいいんですょ。

070421_5.jpg

 哀愁漂ってる?

 ---

 火曜から東京出張だったマサキチが金曜の夜に帰ってきました。

 私は子供たちと一緒に早く寝ちゃってて、夜中に起きた時にマサキチがいてビックリ。土曜日に帰るって聞いてたから、誰?!と思って一瞬ギョッとしました。(-_-;)

 サエを心配して最終の新幹線で帰ってきたみたいです。もう大丈夫なんだけどね。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
よく時間のやりくりしてますね。

上のリュックも可愛い~!
うちも作ろうかな…ってファスナー付けがあるものは、ついつい遠慮しがちです。

マルシェバッグ、私も以前作りました~。
もっと大きく作ろうかと考えていますが、用尺がどの布も足りない…(T^T)
rollさんの説明書は、ホントわかりやすいですよね。
後姿が好きw
特に、尻尾とお尻の辺りが(笑)。
でも顔も、なんかがんばっちゃってる
みたいでイイ。バッグはおままごと
用なんだね。たのしそう。
パパ、家族想いだね。
>はやさん
ストレス発散のため、週末はダンナに子供たちを任せて無理矢理お裁縫してました。(^^ゞ
時間のやりくり、もっと上手になりたいです・・・。

マルシェバッグ、大きく作ろうと思うと縦に長く必要ですもんね。
でも一番大きいサイズのが一番重宝してますよ。
はやさんが作ったのも見てみたいな~。(^_-)☆


>小林くん
尻尾にふれてくれて嬉しいよ。
私もそこがツボなので。(^^)

ダンナはもうちっと仕事が忙しくなければ、もっと家族思いを発揮できるんだろうけどね~。(-_-;)

管理者のみに表示

