スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

続く熱

2007/04/18 Wed 09:20

 サエの熱。昨日の朝測ったら37.1度。元気だし、これはもしかして体操クラブに行けるかも?!(無理?)

 欠席連絡をする9時半頃にもう1度測ったら39.1度。心置きなく欠席の連絡をしました。トランポリン大好きなサエが「今日はトランポリンやらない」って言うくらいだから、本人も体調悪いの自覚してるんだな。

 熱があっても結構元気なんだけど、食いしん坊のサエが珍しく食欲がない。月曜日の朝、ウィダーインゼリーを1本食べた(飲んだ?)っきり、少しずつしか食べてないのが心配。ポカリスエットは1日1リットル以上飲んでるけど、そのくらい水分摂ってれば大丈夫なのかなぁ。

 食べないと困るのがお薬。大好きなイチゴヨーグルトに薬を混ぜて飲ませたら、前はその手でいけたのに今回は「マズイッ!」と食べてくれない。こっちも開き直って「これはお薬だからまずくても全部食べなさい」と言うと、しぶしぶ食べたけど、半分くらい食べたところで吐き出してしまった。その後もプリンやアイスに混ぜて飲ませたけど、全部は食べられないので、処方された量の6割くらいしか飲めてないかも。

 夜になっても熱は39度前後を行ったり来たり。

 私は地震があっても気付かない熟睡タイプなので、こんな時に自分が寝てしまうのはちょっとコワい。マサキチが出張でいない夜だし、心配だから今晩は寝られないなぁと思っていたけど、添い寝してたらいつの間にか寝ちゃって、結構眠れました。薄情なのか、体は正直なのか。(^^ゞ でも目が覚めた時に横でスヤスヤ寝息たててたから安心しました。私がまいったら大変なのでヨシとしよう。

 ナオはすこぶる元気。ここ2日お風呂に入れるタイミングがなくて、ようやくさっき、サエがぐっすり寝てるのを確認してナオをお風呂に入れました。ほっかほかになって、今はぐっすり。
 お姉ちゃんと遊びたくて、声をあげなからサエにじゃれつくナオを見てると、つくづく早く良くなってほしいと思う。サエが起きたら病院行ってこよ。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あのサエちゃんが食欲無いなんて・・想像つかないわ。余程なんだね。
(うちの旦那もサエちゃんはよく食べる子って未だに言ってるもの)

ポカリって余り飲ませ過ぎが良くないって1年以上前に聞いた様な気がするけど、結局どっちが正しいのか病院に確認することも無かったわ。いろんな説があるからねえ。

今日はもしかして血液検査してるのかな?サエちゃん頑張れ~!
ポカリは脱水の時は子どもに飲ませるのは問題ないと思います。

私はそれを知らなくて、(茜が赤ちゃんの時は病院にいなかったし)
病気以外の時もイオン飲料飲ませてました。

若干、点滴よりナトリウム(塩分)
が少ないようなんだけど・・・。

明日には熱が下がるといいね。
早くよくな~れ!
さえちゃん熱の割には元気そうなので
多分全治も近いのでしょう
ご主人が居なくて一人で心細いですね
えらいな~yukaさん!!

話し違うけれど
我が家のすぐそばに
さえちゃんの好きなポルシェのお店がありますよ
>サチコさん
うふふ。熱は劇的に下がったの。
血液検査ももちろんパスしたよ。(^^)
ご心配おかけしました。
でもサエが食欲ないなんてやっぱり変でしょ。
今日は少し食べたんだけどね。

少し前にダンナが言ってたんだけど、
ポカリは塩分が入ってるから、毎日水のようにガブガブ飲むのは良くないんだとか。
ホントかな? どこで得た情報かは聞いてないや。f(^^;)


>たまちゃん
そうか。点滴よりは塩分が少ないのか。
じゃあよっぽど飲み過ぎなければ問題ないね。(^^)

熱はあっさり36度台に下がりました。
こっちはずいぶん心配したのに、本人ケロッとしてるよ(笑)。


>マーさん
熱が高い時は心細かったけど、下がった今は一人の時間を満喫していますよ~。(^^)
マサキチがいなくて、洗濯物も少ないし食事の後片付けも早い時間に終わるし♪

ポルシェのお店が近くにあったら、
サエがうるさいだろうなぁ。(^_^;)
でも実はマーチを見ても「ポルシェだー!」って言うんです。
だから日産のお店でもうるさいかも(笑)。



看病おつかれさま。
たいへんだねえ。ふたり居るから
お風呂に入れてあげられなかったり
するんだね。体操もごはんも諦めて
かわいさうだ。お大事にね。。。
>小林くん
ありがとう。
たいした看病はしてないんだけどね。(^^ゞ

やっぱり健康なのが一番だね。
元気だと悪さもするけど、それでも健康なほうがいい!

管理者のみに表示

