スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

流血スタート

2007/04/10 Tue 17:35

 さぁ!今日は待ちに待った体操クラブの初日です。遅刻しないようにサエを急かして出発。

 楽しみにしていたトランポリンにすぐさま向かって楽しそう。それにしてもこの跳び方・・・頭が大きいからバランスが悪いのなんのって。ちょこちょこ痛い目に遭いそうだわ。(-_-;)

070409_1.jpg

 案の定、そろそろ私は出ようかなと思ったところでサエの泣き声、「おかーちゃーーーん(T T)」とこっちに走ってくる。出ていくのが見えて悲しくなっちゃったかなと思ったら、口から流血してる。あららー。さっそくぶつけたか。歯は何ともなく、転んだ拍子に上の歯で下唇を切っちゃったみたい。このくらいならなめておけば大丈夫。なだめて送り出す。

 見ててくれた先生が「トランポリンにのぼろうとして滑って縁に口をぶつけちゃったんです」とすまなそうな顔で報告してくれた。誰が見てたってこの程度の怪我はするよね。どういう状況だったかがわかれば対処できるからいい。他の子を巻き込んだり、その後の様子が変だったら心配だけどさ。

0704092.jpg 多少心配する気持ちもありつつ、こっそり体育館を出て楽しみにしていたモーニングへ。行ったのはクッチーナ星崎店。

 ドリンクを頼むとこのプレートがサービスでつく。お隣のパン屋さん(風舎)のパンいろいろとサラダ、スクランブルエッグ、ブルーベリーヨーグルト。

 前回、マサキチとサエと来た時は、結構食べられちゃったけど、これを一人で食べたらそこそこお腹は満足することがわかりました(笑)。

 ---
クッチーナ 星崎店
住所: 半田市星崎町2-202-11
電話番号: 0569-24-7871
営業時間: 9:00~22:00
定休日: 無休
※モーニングサービスは11:00まで
 ---

 お迎えの時間がやってきました。メソメソしてたらどうしよう・・・とちょっとドキドキしながら行ってみると、なぁーんだ。楽しそうじゃん。ちゃんとフープを片付けたりもしてるし。
 私を見つけるとお片付け放り出して「おかーちゃーん、抱っこ。」と甘えてきたけど、なんとなく集団生活ができた様子にホッとした。でも鼻血がこびりついてる。鼻もぶつけたの?と思ったら、それはオヤツの時間に急にタラ~っと出したらしい。家でも時々鼻血出すから鼻の粘膜が弱いのかもね。

 070409_3.jpg

 みんなでお揃いのリュックをしょって立ち話。来週の打ち合わせかな? お友達が一緒だったからそれほど心配なく預けられたことを思うと、この2人にも感謝しなくちゃ。マサくんは「サエちゃん、はなぢ出したの」って私に報告もしてくれたしね。ありがとう。また来週よろしくね。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
わはは
トランポリン姿、おもろいな。
イカしてますわ。
モーニングおっしゃれ~、こゆの
大好きっす。いい息抜きになるね。
拙者も鼻血大王。尋常でなかったのは
人生で2回くらいだが、鼻血では
お医者の世話にはならずに済んで
30年以上生きているよ。
現代っ子は怪我をアピールしすぎる
弱っちいのが多いから、ここで打たれ
強くなってほしいね。
>小林くん
鼻血大王?!
それでもお医者の世話になったことはないんだね。
幼少時、鼻血大王だった友達が「耳鼻科で鼻の奥を焼いた」と言っていたの。( ̄□||||
子供が言うことだからホントかわからないけど、それ以来、鼻血で耳鼻科にかかるまい!と思ってるんだ。
サエの場合すぐ止まるしね。

トランポリン姿、イカしてるでしょう(笑)。
上手に跳べるようになれとは言わないから、せめて上手な転び方はマスターしてほしい。f(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。