スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

のんびり日曜日

2007/04/09 Mon 11:04

 特に予定のない日曜日。汚れた車を洗いに洗車部隊が出動です。

070408_1.jpg

 行ってらっしゃ~い。

 でも黄砂が降ったあとだからかコイン洗車場は混んでいたらしく、結局スタンドで洗ってもらったんだって。気合い入れて半ズボンに長靴で行った洗車部隊の出番はナシ。

 そのまま運動公園に行くと言うので、しばらくナオと二人きり。やっぱりほんのちょっとしか寝てくれなかったけど、少し縫い物もできた。

070408_2.jpg

 同じ布を表裏縫い合わせてタグをつけただけのランチョンマット。水通しと裁断までやってあったので20分くらいでできた。安く手に入れた生地で作ったし、簡単だったし、思いっきり汚していいよ~というランチョンマットです(笑)。今ウチにあるどれもそうなんだけどね。

 そして実家から借りてきた本(「四日間の奇蹟」浅倉卓弥 著)もちょっとだけ読みすすめられました。
 真ん中辺りに差し掛かって、急に展開が変わってきた! 気になってしょうがない! 早く読みたいよー。(>_<)

スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
車の洗車はもっぱら機械のぐるぐる~
です。
新車買って2ヶ月。一度も洗ってないわ。
長靴かわいい
低学年くらいまでしか履かないよね。
学童の子たちが履いてると、もうすぐ
嫌がるんだろなあ、と思っちゃう。
自分もめんどいけど、見るのは好き。
かわいい。
ランチョンマット、趣味よいね。
色、好き。タグもかわいいね。
これでお汚しおっけーなのかあ。ぬう。
勿体無い。
ランチョンマットが手づくりだなんていいな~
すぐ汚れるので困っていた所です

先日の黄砂はすごかったですね~

ウチの車ずっと箱入り娘で
屋根付きの駐車場だったのですが
今回初めてたくましく外に置かれていますので
散々な姿に家族も哀れんでいました

車洗わないと・・・と思っていたら
今度はザンザン降りの大雨できれいになりました

ゆかさんのおたくも外なのかな?
>たまちゃん
ラパンちゃん、鍛えられてるねぇ(笑)。
ま、私も多少の汚れじゃ洗車しないよ。
今回は黄砂がすごかったからさすがにね。
・・・と言っても私が洗ったわけじゃないけど。f(^^;)


>小林くん
長靴は低学年までだね、たしかに。
今は喜んで履いて、そして水たまりに突っ込んで行くよ。(^_^;)

ランチョンマット、いちおう汚れたら染み抜き洗剤でガシガシ洗うよ。
すぐに洗えばたいていのものはきれいに落ちるもんね。
でも落ちなくてももったいなくないよ。
この生地確か2mで780円だったから。(^_-)v


>マーさん
ランチョンマットは消耗品ですよね。
この間某ナチュラル系100均で買ったら、洗ったらすごーく縮んで使い捨て同様だったので、やっぱり自分で作ることにしました。

ウチの車はそういえばずーっと外ですねぇ。
沖縄では潮風にさらされ、仙台では雪に埋もれ、半田ではしょっちゅう鳩に糞を落とされてます。(-_-;)
マーさんちも車のケアが大変になりますね。
でもオットドッコイさんが洗車係引き受けてくれそう~。(^^)b

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。