スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

お花見の締めは地元で

2007/04/07 Sat 00:10

070406_1.jpg

 半田の雁宿公園で、お友達親子4組でお花見。車で行ったら駐車場がいっぱいで、気が短い私は待ちきれずに近くのスーパーに止めた。近くと言っても「雁宿公園まで550m」の看板が・・・。ちょっと後悔。サエが歩いてくれれば問題ないけど、歩いて15分。ちょっとあるなぁ。

 行きはあちこち寄り道しつつも歩いてくれた。サエも桜は好きなようで、「エエにお~い!」を連発(※「匂い」につく時だけ「いい」が「エエ」になる)。横断歩道ですれ違ったオジさんに笑われる。満開をちょっと過ぎていたけど、確かに甘いイイ香りがした。

 車も人も多かったけど、ちょうどお昼を食べて出てくる人で混んでたみたい。私たちのようにオヤツの時間にお花見というグループは少なく、そこそこいい場所でお花見・・・のはずだったけど、おしゃべりばかりで花なんか見やしない(笑)。桜の下で仲良く遊ぶ子供たちをよそに、持ち寄ったお菓子ををつまんで楽しくおしゃべりして帰ってきました。

 公園には出店が出ていて、入る時からサエは釘付け。りんご飴を直に触ろうとして私に怒られ、「大きくなったら食べようね」と一生懸命納得しようとしている様子。でも欲しくて仕方がない。チョコバナナにも目がになってるし、わたあめの袋にも手を伸ばしかけた。そして水ヨーヨーにも。
 私が出店の前の桜を撮影していたら、とうとう水ヨーヨーを触りはじめた。何も買ってあげるつもりはなかったけど、ふと、これで帰り道歩いてくれれば安いもんだと思い、一つ好きなのを買ってあげることにした。

070406_2.jpg アンパンマンの絵の丸いのと迷って決めたのが、ダッコちゃん人形のカエルバージョン。ほんとにカエル好きなんだから。

 帰り道、そのカエルちゃんを腕に抱きつかせて嬉しそう。桜の下でカエルちゃんと記念撮影などしながら歩いていたら苦もなく駐車場まで歩いてくれました。しめしめ。作戦成功。

 ずーっとゴキゲンでスクワットしていたナオとたくさん歩いたサエ。今日の寝かし付けは楽勝でした。(^_-)v 最近、寝かし付けに手こずってそのまま一緒に寝ちゃうのが続いたから、夜が長くて嬉しい!
スポンサーサイト
[地域ネタ]愛知 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お洋服と
カエルさん色が合っていますね
それにしてもカエル好きなのねさえちゃん
カエルコレクションでも始めますか?
ナオ君はスクワット・・・・乳母車の中で?

将来は体操選手かな?

それにしても
本土の桜はきれいですよね
毎年本土の桜見ていますが
今年は地に足をつけて見ています(笑)
>マーさん
このパーカーは「カエルちゃんの色だから」と喜んで着るんです。
カエルコレクションはすでに始まってるんですよ~。
本物が加わらないことを祈るばかりです。(^_^;)

ナオのスクワットはビニールシートの上でなんですけど、手を持ってあげると立ったり座ったりを繰り返すんです。つかまり立ちももうそろそろかと思うと嬉しいような困ったような。

今年は私もお花見を堪能できました。
サクラはやっぱり入学式の頃がいいですね。(^_^)

ところでネット繋がったんですね!ヨカッタ!
おやま
拙者のトレードマークは、かへる
ですよん。今度描いてあげやうw
「ええにおい」笑える、かわいい。
疲れてバッタリ寝る。拙者みたい
やな(笑)。といふか、拙者が
こどもみたいなのだな。
>小林くん
高校時代の小林くんは落ち着いてて兄貴的存在だったけど、こどもみたいと言われればそうかもしれない。
好きなことをやり続けてるまっすぐなところとかがね。

カエルのイラスト今度サエに描いてあげて~。
そういえば会社員時代の同僚にもカエルをトレードマークにしてる子がいるよ。
本物はあんななのに、イラストだとかわいく描かれるのが不思議。
子どもは出店好きだよね~。
かくいう私も好きなのですが。(笑)

最近、少し出店の種類が変わってきたような・・・。
>たまちゃん
地域によっても違うかもしれないけど、この間の出店を見て
わたあめとおめんは健在なんだ~!と思ったよ。
わたあめの袋のキャラは知らないものが増えたけど。(^^ゞ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。