スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

初節句のお飾り

2007/04/03 Tue 22:02

 午前中は月に一度の親子体操。3月は体験教室めぐりで週に3日はお友達に会っていたのに、帰省してたため久しぶりの再会。子供たち3人、いつもより仲良く遊んでたみたい。武道館のスタンドを走り回るのも、危険なものはないのでもう放ったらかし。前はこっちが恐くて追いかけてたけどね。

 今日の体操の先生が、「子供にやらせなくてもいいんです。お母さんがやってみて下さい。そのうち真似しますから」というので、思いっきり自分の体を動かしてきました。おんぶで凝り固まってた背中が少しほぐれたみたい。(^^)

 サエも走り回って疲れたのか、帰ってきて珍しく昼寝。

 チャンス!!大安の今日、ナオの兜を飾るつもりだったの。私の弟のは五月人形だったので、兜を飾るのは初めて。勝手にツノと呼んでいたのは「鍬形」っていうのかぁ...、龍の飾りは取れるのかぁ...、芯木の上にバランスよく富久沙を垂らすのが難しい...、その上に兜を乗せるのね...などなど、知らなかったことだらけ。弓とか刀とかもどう配置するのかよくわからないので、パンフレットの見よう見まね。でも刀の箱に入っていた長い紐をどうすればいいのかは結局わからなかった。今度男の子ママに教えてもらわなくちゃ。

 こういう時いつもなら必ず画像をアップする私ですが・・・デジカメのケーブルを実家に忘れてきちゃった。(^^ゞ いつも必ず一つは忘れ物をするんだよね。今回は大丈夫だと自信もって出てきたのに、やっぱり、の結果でした。
スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
紐・・・
3年前に隠し子の兜飾り手伝ったけど
(それまで無かった(笑))、すっかり
忘れたなあ。やっぱりパンフの見よう
見真似だった。。。
来週甥っ子の所で手伝わされるかな。

親子体操か。いいね。拙者は鬼ごっこ
ばかりで、使う筋肉限られている。
全体的に動かしたいものだよ。
>小林くん
自分の兜飾りは無かったんだね。(^m^)
やっぱり見よう見まねかぁ。
組み立て説明書とかないんだね。
結局、意味不明の紐は、刀を台座に固定するものだと友達に教えてもらって解決。(^_^)b
お騒がせしました~。

鬼ごっこ!
最近、家の中で「やって!」とサエにせがまれるよ。
今度かっちゃんに振るからヨロシクね(笑)。
実家の兜は
兄上のお下がりね(笑)
今日も鬼ごっこ三昧、夕餉もおあずけで、
1回寝ましたわい。
で、今起きて夕餉しつつミクシイ(笑)。
ねむい。。。
明日、早朝バイトがヤバイです。
>小林くん
鬼ごっこして夕飯食べずに寝る、ってとこだけ読むと完全に小児レベル(笑)。
でも起きてミクシィしてコメントまで残してくれるところがさすが小林くん。

で、明日早朝バイト?!
がんばるなぁ。なるべく早めに寝てね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。