スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰ってきました

2007/04/02 Mon 10:12

 昨日の午前中に実家を出て、新宿のマサキチ実家に寄りました。新幹線の出発時間までの3時間ほどだったけど、町内の公園でお花見を仕切っていたおじいちゃんのところに行ったら喜んでくれました。いつもされてばっかりの孫自慢がしたいんだもんね。(^^)

 小さな公園だけど桜は満開。ハラハラと散る花びらがきれい。サエは最初はひたすら焼き鳥や焼そばを食べていたけど、お腹いっぱいになったら舞う花びらに気付いたらしく、たくさん拾って遊んでました。

 ナオはゴザの上を這い回っておじさんおばさんに愛想振りまき、ずいぶんかわいがってもらいました。男の子を待ち望んでいたおじいちゃんも嬉しそうだったな。

 おばあちゃんと一緒に、年に2回しかないという近所のフリマをのぞいて、オモチャのサングラスをゲット。サエの低くて柔らかい鼻では全然引っかからないんだけど、とっても気に入ったみたい。10円とかだと気兼ねなく欲しいって言えるからいいね。
 洋服も買ってもらい30分ほどで切り上げてタクシーで東京駅へ。道が混んでて間に合うかちょっとドキドキしたけど、皇居の桜がきれいで楽しい道中でした。

 出発の5分前にホームについて、無事新幹線に乗車。サエが寝たから帰りは少し楽だったな。ホームまでマサキチが来てくれて、無事半田に帰りつきました。

 ---

 先月半ばから実家には父方の祖母が同居しはじめていて、両親や祖母に迷惑かけないようにしなくちゃと思って帰省したけど、いつもと変わらず・・・家事なんてまったくしなかったわ (v_v;)。両親は子供たちといっぱい遊んでくれたし、腕をリハビリ中の祖母もナオをよく抱っこしてくれました。おかげですっかりリフレッシュ! また今日から頑張るゾ!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
あれ?だんなさんは仕事で残ったの??

実家のおばあちゃんがご存命なのは
ちょっと羨ましい。
うちのおばあちゃんは私が秀和に入職する直前にな亡くなっちゃったの。
風邪が原因で。
サエちゃんの、食欲満たされたあとの
ロオマンスがいいね(笑)。
ふたりとも人気者の素質がありさうだ。
>たまちゃん
そう。ダンナは残ったの。
1人で子供たち2人連れての帰省は初めてだったんだよ~。(>_<)

ウチは祖母は2人とも元気なの。
実家にいる父方の祖母と、九州に母方の祖母がいるよ。
私自身が曾祖父母の記憶がないから、2人には長生きしてもらって、いっぱい子供たちと遊んでほしいんだ。

おばあさま、風邪でなくなったとは残念だね。
お年寄りの風邪はただの風邪じゃすまないみたいだもんね。
そういう意味ではあたたかくなってきて一安心だよ。


>小林くん
そのロオマンスの画像があったんだけど、ケーブルを実家に忘れちゃって画像取り込めず。(--#)
花びらを私の頭に乗せて「かわいい~」という辺り、少しは女の子らしさもあるんだなぁとホッとしたよ。

2人とも人気者の素質あるかと期待したけど、サエは最近私だけでなく初対面の人にも時々反抗的な態度を取るのよ。
「かわいいね」と言われると、しかめっ面して「かわいくないっ」とか言うの。
反抗期なんだろうなぁ。困ったもんだ。

管理者のみに表示

