スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

退職記念パーティー

2007/03/28 Wed 23:17

070328.jpg

 今日は大学時代お世話になった教授の退職記念パーティー。大学時代の友人と久しぶりの再会で、先生をダシにおしゃべりに花が咲きました。先生にはみんなと会わせてくれたことに感謝しなくちゃ。

 パーティの最後の先生のスピーチは、軽妙でユーモアがあふれていて、いつまでも聞いていたいようなスピーチでした。言われた本人も、その本人の前でもみんなが笑える毒舌。そしてさりげなく織り込まれる自慢話(笑)。そんな先生の魅力にみんなが引き寄せられて、年度末の平日にも関らずたくさんの人が集まって、それはそれは盛大なパーティでした。能登半島の老舗旅館の社長さんもいらしててビックリ。一主婦の私はとーーーっても場違いな感じでした。(;^_^A

 先生と奥様にご挨拶して、ゼミ仲間と5年後を目標に再会を誓って解散。今回会えなかったカ○タくんとエ○コちゃんも集まれるといいね!
 
 ---

 一番上の画像は、午前中に私の祖母とサエとナオの4人で見に行った近所の桜。青い空に映えてきれいでした。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
青空が・・・
やはり、桜のバックは青空がよろしいようで…
私の同期会も5年毎に行われていますよ。
ただ寂しいのは恩師の数が毎回減ってしまう事です。
それにしてもサンペイさんの今回の上京は忙しかったですね。
また半田からの通信も楽しみにしています。
>マダム
やっぱり5年毎くらいは会いたいですよね。
5年だったらそんなにひどく変わらないでいられるかなーと思ったりして(笑)。

今回は忙しいけど楽しい上京でした。
マダムにはお世話になりました。
また上京の折にはお付き合いくださいませ。m(_ _)m
楽しい会でよかったね!
私も大学の同窓会5年ごとにやってます。
結構変化あるよ、5年。
1回目はみんな幸せ、結婚した人が多かった時期。
2回目はあれれ??結構元の名前に戻ってる。子連れ同窓会。(笑)
シングルになって仕事再開っていう子が
結構多かった。(私含む)
3回目は・・・。来年だ~。
どうなってるのかしら??(笑)
再婚してる人が増えてたりして!
5年後会いたい~~。
結構広範囲に散らばってるから早めに
計画したいねー。
そのころなら子供を置いて出られるかも!

みんなと話したかったよ・・・。e-263
>たまちゃん
結構変化あるか、5年(笑)。
ウチのゼミは、ちょうど既婚率が半々くらい。
だから未婚の友達に「結婚式(or二次会)に呼んでくれ~」と頼んでおいたよ。
でもみんな独身生活満喫してるみたいだからなぁ。どうなることやら。


>tantomoちゃん
当日はほとんど話できなかったね~。
あんなすごい来賓ばかりで、事務局大変だったでしょう。
ホントにおつかれさま。m(_ _)m

みんなとは、ミサ○が5年くらいで日本に帰ってくるらしいので、その頃に日○館で同窓会?なんて話をしてたんだよ~。
また3Bに行きたいね~なんて話も。
5年後ならtomoちゃんもお子ちゃま預けて出られるよ。
実現させようね!

管理者のみに表示

