スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新宿御苑でお花見

2007/03/27 Tue 23:08

 沖縄時代の転妻のお仲間が声を掛けてくれて、急遽、新宿御苑でのお花見に参加。26日付けの御苑ニュースでは1分咲きとあったけど、結構咲いてました。曇り空だったのがちょっと残念だったけど・・・。

070327_1.jpg  070327_3.jpg


 伊勢丹の地下で調達したお弁当を広げて、まずはランチ。花より団子を地で行っています(笑)。写真写りのいいお弁当をみなさん選ばれた中、私は手前右のバケツに入ったようなお弁当。鶏団子とネバネバの温玉丼。付いてるはずの半熟卵がついていないというハプニングはあったものの、おいしかった~。みんなで外でお弁当を広げるのって楽しいよね。

070327_9.jpg


 ナオもしっかり参加。 (..photo by Madam..)

20070329012042.jpg


 デザートとコーヒーも頂いてお腹が満たされたところで、満開の桜を求めて園内散策。
 こんな見事な枝垂桜がありました。

070327_7.jpg


 ソメイヨシノ。手が届く位置に桜の枝が広がっていて、サエも楽しそう。

070327_2.jpg


 同じ幹に紅白の花が咲く、きれいな桃の木もありました。

070327_5.jpg


 新宿なんてすごく久しぶり。いつの間にか、エンパイアステートビルだったかクライスラービルだったかを模したようなビルが建っていた。この眺め、まるでセントラルパーク?!思わずシャッターをきってしまった田舎モノです。(;^_^A

070327_8.jpg

スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
そのエンパイアーステートビルは、たぶん、NTTのビルだよ。
ゆづが産まれる前まで新宿で働いていたので
あのビル懐かしい!!って思った。
京都も桜、咲き始めたよ。
いいなあ~
都会の春を満喫!って感じだね。
羨ましい~行きたい、新宿・・・

そうそうちーちゃんも言ってるけど↑あれはドコモのビルだと誰かに数年前に教えてもらったよ。

豊橋の桜もこの週末が見ごろになりそうだけど天気が下り坂らしい・・・
お花見いいね!
私も花より団子だわ。(笑)

茜は花も団子も。(笑)
そうそう、ドコモ
あちこちにあるドコモ。
いろんな形でおもしろいですよね~♪
>ちーちゃん
ちーちゃんが仙台に来る前にはもう建ってたんだね。
私は99年の3月まで新宿に住んでいて、あの辺を自転車で走ったりもしてたんだけど、その頃は一番高いのはまだパークタワーか都庁だったんだ。
あのビルがある眺めは新鮮だったよ。

京都の桜!きれいだろうなぁ・・・。


>サチコさん
そうそう。ドコモのビルなんだってね。
さすがだね、ドコモ。

豊橋の桜は見ごろかぁ。じゃあきっと半田もだね。
せっかくだから青空の下でお花見したいよね~。
週末帰るので、少しでもお天気になるといいな。


>たまちゃん
桜がおいしかったら一番いいわけね(笑)。


>ゆうさん
ドコモのビルってどこの町でも目立つ形なんですか?
さすが業界ナンバーワン!
今度から気にしてみようっと。 (^-^)
桜が見てきれい、食べて美味しければ
いうことなし!!
べーくんのおっしゃるとおりでございまする。
言い出しっぺですが・・・
>たまちゃん
桜がおいしかったら
花見したい人と食べたい人でバトルになりそうだから、
今のままでいてもらいましょ。(^_-)☆

管理者のみに表示

