スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

実家に帰省中

2007/03/25 Sun 17:36

 土曜日に子供2人を連れて実家に帰ってきました。初めて新幹線で2人を連れて帰ったんだけど、結構大変。
 まず、マサキチに見送られて悲しくなっちゃったサエが「おとうちゃーーーん(T-T )」と新幹線の通路で号泣。近くの親子連れのお母さんと目が合って苦笑い。ラムネで釣って泣き止ませる。
 キゲンが治ったサエは座席のテーブルをバタンバタンと畳んだり出したりして、前の座席のおねえさんに嫌な顔をされる。今回は2席取っていたので、私と席を交替。
 そのうちにナオがぐずりだしたのでおっぱいタイム。ちょっと足りないのでミルクを足そうとしたらサエがあげたがって邪魔をする。何とか交わしながらミルクを飲ませる。飲ませ終わってホッとして、持ってきたクッキーを食べようとしたら・・・サエが袋から通路にぶちまけた。あーーー。いただきもののおいしいクッキーなのに!
 ショックを隠せないでいるところに何だかプ~ンとにおってきた。ナオのウン○です。貴重品をまとめ2人を連れてオムツ替え台のあるトイレへ。カギを掛け忘れておじさんに開けられてしまう。おじさん、ものすごーく焦ってた。驚かせてゴメンなさい。(;^_^A

 席に着いたら到着まであと20分。あっという間に東京駅だー。何だかドタバタで疲れました。東京駅からは電車で実家まで行くつもりだったんだけど、両親が迎えに来てくれて助かった。

 両親がナオを見て「かわいくなったね~」と言ったらサエが「かわいいでしょ!」と誇らしげ。一同大笑い。そんな台詞を吐くようになったんだなぁ。

 ---

 さてさて。今回の帰省の目的は学生時代にお世話になった教授のご退職記念パーティー。両親に子供たちを預けて久々に夜のお出かけです。

 出産後そんな晴れがましい席に出ることはなく、着る服がない!と思っていたら、数年前のパンツスーツ(この際デザインが多少古かろうと関係ないわ!)がまだ着られました。むしろ太ももがゆるくなっていて感激。育児で足腰は使うから絞れたのかな。でも体重は増えてるの。お腹周りの贅肉が増えてそれが体重に出てるんだなぁ。嬉しさ半分悲しさ半分の現実。

 普段は顔の手入れもろくにしてなくいから、学生時代の友人に会う前に実家で集中的に手入れしなくては!!! 母のホームエステ借りて頑張ってみます。たいして変わらないだろうけど...。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
楽しんできてね!
帰省してるんだね~そう言えば月末に・・・って話してたものね。

子供2人連れて新幹線、お疲れ様。
あっという間に感じられたなら良かったね。私は豊橋~新横浜間の1時間でも疲れるよ・・・1人しか連れてないのにね。

数年前の服が入ると嬉しいよね。
私も体重は明らかに増えてるのに服は着れたりするから逆に怖いわ。
おや、今埼玉?
ひとりで連れて来るのたいへんだった
でせう! 遠いよねえ。。。
会えるのたのしみにしているよ!
ひとりで~
よくぞまぁ~
お一人で・・・・
私だったら考えられないです
さえちゃんの行動はほほえましい~
行動力あるわぁ~(笑)
>サチコさん
最初の15分はサエが新幹線のいろんなものに興味津々で落ち着かなくて、これが1時間半も続くのかぁと先が長く思えたよ。
だけど、過ぎてみればあっという間だった。

頬の肉も太ももの肉も落ちたのに
体重はどこについたんだろう。
ただ張りがなくなっただけ?
あまり考えたくないね・・・。


>小林くん
前任地の仙台だと東北新幹線だから実家が近かったんだけど、
東海道新幹線だと遠いわ。(-_-メ)
いったん帰って、またGWに来るからね~。
同窓会楽しみ~!


>マーさん
名古屋のホームまでマサキチが、
東京駅のホームには両親が来てくれたので何とかなりました。
実家に帰りたい一心です。(;^_^)
息抜きして!ね。
帰った時くらいはご両親に甘えて
息抜きしてね。

パーティー張り切って行って来て下さい。エステ頑張って!!(笑)


GW楽しみに!
まえだんも参加できるし、健ちゃんも!
足利くんと新貝から音沙汰ないのが
心配・・・。


おかえりー。
明日会えるのを楽しみにしてるよ!
きっと私は終始どたばたでしょうが、話せるといいなー。
いいなー。懐かしいよぉー春日部。。。
二人の子供を連れての帰省、大変だったでしょ?私も1歳前に日本に連れて行きたいと思ってるんだけど、道中のことを考えると恐ろしい(笑)
お疲れ様

新幹線の移動大変でしたね。

気持ちは、よく分かります。

一則は、飛行機飽きると通路を、お散歩してます。

いつまで滞在ですか?御会い出来ると嬉しいな
>たまちゃん
今回から私の祖母もいるので、すっかり甘えて息抜きしてるよ。

GW楽しみだね。
お酒を飲まないまえだんにひさびさの健ちゃん。
茜ちゃんにおっちゃんちと福さんの子供たち。
にぎやかになりそうだね~。
足利さんと真貝にも来てほしいっ!


>tantomoちゃん
パーティーのとりまとめ、ご苦労さま。
今日は美里と待ち合わせて行くよ。
久々の再会、楽しみにしています。
手が空いたらおしゃべりしようね~。


>etsukoちゃん
えっちゃんとこは飛行機で数時間。しかも双子ちゃん...。確かに恐ろしいね(笑)。
それにくらべたら新幹線で1時間半くらい何ともないね。 (^-^)ゞ
ご両親かダンナさまと一緒に帰ってこれるといいね!


>コニ~さん
今回は短めで、週末で帰る予定です。
昨日は思いがけずもんじゃ支部に参加させてもらいましたよ~。
ときどき(しょっちゅう?)帰ってきてるので、またきっとお会いできますよね!
またカズくんにも会いたいです。

管理者のみに表示

