スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

点滴さまさま

2005/10/03 Mon 23:00

 昨日、風邪っぽいと思っていたらやっぱり午後になって猛烈な寒気に襲われ、熱が上がりはじめた。熱は夕方には39度近くまで上がり、動くのが辛くて布団で横になっていたけど、体の節々が痛くて寝付けずツラい。

 今朝測ったら熱は7度9分。熱は少し下がったけど、サエの世話で動き回るのはとてもムリって感じなので、夫に会社を少し遅刻してサエを見ててくれるように頼んで、私は病院に行くことにした。

 内科に行って診てもらったら、扁桃腺が腫れて化膿しているらしい。「典型的な急性化膿○▲※■?扁桃腺炎と頸部リンパ節炎」だとか。ちょっとよく聞き取れなかったけど。とりあえずインフルエンザとかのサエにうつりそうな病気じゃなくてヨカッタと一安心。で、点滴を受けて帰ってきました。

 点滴終わった時点ではあまり効果を感じなかったけど、帰ってきて少ししたら食欲が出てきた。11時前でお昼にはまだ早いけど、昨日夫が作ってくれた鍋をサエと一緒に食べて栄養補給。5種類出された薬もしっかり飲んでまた横になって、目が覚めた時にはサエも横で寝てた。そして、熱っぽさが取れている!起きてみたら、劇的によくなってる!!熱は6度台に下がり、喉の痛みも軽くなった。ありがとう、点滴!

 いろいろやってくれた夫といい子にしてくれてたサエに感謝。サエはすっかり体温計を脇に挟む動作が気に入ったようで、夕方はそればかりやっていました。真似することがおもしろい年頃なんだなぁ。
091003.jpg

スポンサーサイト
[その他]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
大丈夫ですか?
サンペイさん おひさしぶりです。
お母さんって、子供が熱だしても心配だけど、自分が熱だしても大変ですよね。
熱が下がってよかったね(^-^)
サエちゃんの真似っこ 可愛い♪

さんぺいさんのHP、勝手にMLに
貼らせていただきました。(^^;
事後報告でゴメンなさい。
ママが寝込むと大変よね。
大変だったねぇ。
私も2号が生まれてから2・3年は、疲労がたまると「化膿性扁桃腺炎」によくかかりました。

これって結構繰り返したりするので、
(私は2、3ヶ月おきにやってました)疲労を感じたら、ゆっくりするようにしてくださいね~。

サエちゃんかわいいね~。
今が一番なんでも興味があって試したい時期なんだよね。
もっと言葉が、出始めると「これ何?」攻撃がはじまるよ~(笑

しかし、パパさんは料理が出来るのか…うらやますぃ…
>ぐーさん
お久しぶりです!
ホント、自分が動けないのは大変ですね。でも意外にダンナがいろいろやってくれたので、週末に具合が悪くなるのはいいかなーなんて思っちゃいました。(^_-)☆

ML見ましたよ~。検索してまだ私のがHITするなんて驚き&嬉しいです。懐かしくなって私も自分のHP開いてみちゃいました。(^^ゞ
おいしい事後報告、楽しみにしていますね!

>はやさん
今まで扁桃腺を腫らすなんて一度もなかったんですけど・・・これがクセになったらいやだなぁ。
かなり懲りたので、疲れをためないよう気をつけまーす。

ちなみに、ダンナは鍋ぐらいはできるんだけど、できるくせに相当なことがないとやってくれないのがねぇ…。だから今回ダンナの料理を食べたのはあまりに久しぶりで、うらやましがられるレベルではありません。(v_v)

サエは今は「あれは~?」攻撃がすごくて、高いところにあげてるものをやたらと欲しがって困ります。
あんたに触られたくないから高いところに置いてるんだっちゅうの。(-_-;)

「これ何?」とか「どうして?」が始まったらまた大変そう。子供にわかる言葉で説明するのって難しそうですね・・・。
点滴まで打って・・・
体がまだ上手く動かないであろう時に
こんなに日記アップしちゃって・・・
写真まで・・・
まったく大丈夫なのでしょうか?

それにしてもトマトを丸ごと食べちゃたさえちゃん(これすごく印象に残っているのです(笑))

まねっこさんがカワイイ!!

私も育児時代は扁桃腺に白いものが出来たりして高熱をよく出しました
ママは頑張って!!
代わりいないのですものね・・・・。
大丈夫です!
マーさん、ご心配ありがとうございます!

実は、この日記書いてるのが見つかったら、「病み上がりにまたパソコンして!」と夫に怒れそうだな~と思っていたんです。
見て下さった方にも少なからずそう思われたでしょう・・・。
すっかりパソコン依存症の私です。

扁桃腺にできた白いものはもう消えつつあります。
ここやられると高熱が出るんですね。こわいこわい。気をつけようと思います。

マーさんも夜遊び(エロス通い?)のしすぎにはご注意を!(^_-)☆

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。