スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ずり這いスタート

2007/03/20 Tue 22:49

 昨日お友達の家で。

 二人でおもちゃにご執心。うつぶせの時はいいんだけど・・・

070319_1.jpg

 あおむけの時に来られると弱い。

070320_4.jpg

 右はお誕生日がナオより一週間早いソウくん。ずり這いが上手になってて、目標を定めるとどんどん迫ってくる。で、人の顔にすごく興味があるんだって。まだあまり動けないナオは逃げられずただ泣くのみ。助けないで写真撮ってるワタシ(笑)。

 ---

 サエもそうだったけど、お友達と会うとすごく刺激を受けて新しいことを覚えてくる。ナオも昨日まではあまり進めなかったのに、今日突然部屋を移動しててビックリ。ソウくんに影響受けたのか急激にずり這いするようになりました。
 私がちょっと離れると号泣するナオ。後追いが始まりそうだな。(-_-;)

 ---

 ナオくん今日の離乳食
070319_3.jpg

・(手前左)すりおろしたにんじん入りのおかゆ
・(手前右)バナナとりんごのヨーグルト和え
・(奥)ほうれんそう入りミルクスープ

 離乳食を初めて1か月になりました。最近ではこれを7~8割食べます。それでお腹いっぱいになるわけではなく、食べるのが面倒になるといった感じ。そうなると「おっぱいが欲しいよ~」と顔をぐりぐり押し付けてくるので、洋服に食べ物がつくこともしょっちゅう。(>_<)
 現在食べられる食材は、米・じゃがいも・かぼちゃ・トマト・ほうれんそう・ブロッコリー・にんじん・りんご・バナナ・ヨーグルト。そろそろ小麦系(パンやパスタなど)、大豆系(豆腐・納豆など)、しらすや鶏のささ身なんかも食べさせてみよう。アレルギーが出ませんように。
スポンサーサイト
[家族]ニーチャン | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
泣き顔が・・・
ナオくん、ずり這いかあ~つくづく、他人の子って成長が早く感じるわ。
これから姉弟喧嘩勃発だね。

それにしてもナオくん、普段の顔はそう思わないけど泣き顔がサエちゃんの赤ちゃんの頃に似てない?さすが姉弟!
ふふふ・・・
向かい合ってるふたり、泣いちゃってる
ナオくん、かわいいねえ。さうさう、
すごい速さで迫って来られると、金
縛りにでもあったやうに、動けなくなる
よね。。。
>サチコさん
やっぱり?!
私もこの泣き顔、見覚えあると思ったよ(笑)。
基本的には姉弟仲良しなんだけど、
サエのおもちゃをナオがガジガジしてると飛んできて文句言ってる。(^^;)
姉弟喧嘩、増えるだろうなぁ。


>小林くん
大人でもあまりストレートに迫ってこられるときっと固まるよね。
そんな経験はないけど(笑)。

管理者のみに表示

