スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
 大学時代サークルが一緒だったホンくんが、出産で里帰り中の奥さんの実家(名古屋)に来ているというので、家族4人でお邪魔することにしました。

 住所を教えてもらって、ワタシの名ナビ(?)で向かったんだけど・・・このナビ、渋滞情報まではわからない。最短距離を行ったつもりがものすごい渋滞。

 私が選択したのは大きな公園の中をつっきるルート。あまりに進まないのでマサキチが「イベントかなにかやってるんじゃない?順番を待って進んでるようなそんな流れだよ」。確かに。駐車場が満車で空いたら1台ずつ入れる...みたいなノロさ。

 ようやく公園に入った。そしたらココ・・・墓地じゃんっ!!地図には「平和公園」。よく見れば墓地のマーク。そしてそして今日はお彼岸?! こういうことへの意識の低さが露呈してしまいました。(-_-;)

 結局その後も一方通行やら右折禁止やらで目的地と反対方向へ行ってしまう裏目のスパイラルに陥り、着いたのは約束の11時から遅れること1時間。本当にゴメンナサイ。

 

 ホンくんの奥さんはまだ産後1か月経っておらず、まだまだ体を大事にしないといけない時期。もう2か月近く経ってるかと思ってたけど、よく考えたら赤ちゃんの誕生日は私と一緒だったんだ。気付かなくて申し訳なかったなぁ。
 それなのに彼女はとっても明るくて元気。一人でテキパキ動き回り、お昼とお茶の用意をしてくれて、でもちゃんとおしゃべりにも参加してるの。スゴイ!と関心してしまった。若いから体力があるのかなぁ。
 でもそうは言ってもまだまだ本調子ではないはず。関心する前に手伝えばよかったと後悔&楽しく話ができたことに感謝、の帰り道でした。

 ホンくん家にはサエと同級生のサトちゃんもいて、サエなりに仲良くしようと思ってたみたいだけど、やはりあの何の遠慮もない振る舞いにサトちゃんは引いてた。f(^^;) ジャイ子側としてはケガさせそうな動きをしない限り静観するつもりなんだけど・・・。どうしたものかねぇ。サトちゃん、おもちゃを我が物顔に使ってゴメンね。次会う時はサエがもう少し大人になってますように。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
名古屋また行きたいなあ。
こどもの初対面は、極端だよねえ。
一緒に居るのに別々に遊んでるとか、
一緒に遊び始めたらもう上下関係
できてるとか(汗)。難しい!
>小林くん
そうそう。極端なの。ちょうどいいってことがない(笑)。
そういう子供たちの態度をただ見てるだけなら面白いんだけどね。
そこに自分の子供がいるとなると、
ハラハラしちゃうんだよね。f(^^;)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。