スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

体操クラブに入ります

2007/03/15 Thu 22:49

 2月後半からいくつか習い事を見て回っていた中で、唯一入れたい!と思ったのが今日行った体操クラブ。さっそく申し込んで、体操着もらって帰ってきました。

070315_2.jpg サイズは上が100、下が120。お腹まわりがすごいから、少ししぼれるといいんだけど。

 かなり本格的な体操クラブのようで、スプリングの効いたやわらかい床、そして鉄棒やあん馬、段違い平行棒なんかもあるところ。でも2歳から4歳までの「ひよひよクラス」なのであくまで遊びの延長。体操クラブっぽいなぁと思ったのは、鉄棒に興味ある子がいるとすかさず先生がそばに補助具代わりの跳び箱を置いて、逆上がりができるように持っていってみたり、平均台に興味を持つと手を持って歩かせてくれたりするところ。すごく自然に遊びから運動へ持っていってくれる感じが気に入った。
 みんなでいっせいに一つの動きをするのではなく、めいめいが興味あることをできるのも、集中力が続かない&まだ団体行動ができないサエ向け。トランポリンしてる子もいれば、おままごとしてる子もいて、みんなそれぞれ楽しそうだった。おままごとやぬり絵に関しては、ずっとそれをさせたままではなくさりげなくボール遊びに誘ってみたりと、男の先生2人と女の先生1人でよく見てくれている。

070315.jpg オヤツの時間もあって、この時だけはみんな一緒にしっかり手洗いをして、座って、いただきますを言ってから食べるようになってるみたい。サエはこのテーブルの周りをぐるぐる走って、先生に2度注意されてた。親以外の人から注意されることもいい経験になりそう。f(^^;)

 ずっと親も付き添うんだと思ってたら、基本的に親は送迎をするだけで見学はナシだとか。ということは・・・4月から週に1回は約2時間、サエと離れる時間ができるわけです。そんなこと幼稚園には入るまではないと思ってた! 降って湧いたようなナオと2人の時間、かなり楽しみです。(^^)
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
おっ!早速いいクラブに出会えましたね。
上の子がいない2時間なんてとても貴重だし、サエちゃんもママの目がなくてのびのびできるわけだ(^m^)
子供集中力に合わせたレッスンっていうのは、とっても大事だし、入園前のいい社会勉強になるよー。
頑張れ~サエちゃん!
楽しみだね~
元気のいいさえちゃんにぴったりの 習い事が見つかってよかったね。
おやつも出て 2時間も預かってもらえるなんて プチ幼稚園みたい。
楽しそうー!
体操服、ちょっと大きくて
かわいいー!
ママと離れることで幼稚園の
準備にもなっていいと思うな。
2歳だけどもうすぐ3歳だっけ?
2歳で上100、下120はなかなかご立派です。
だんなさんもべーくんも背、高いしね。

茜は年長の頃、かなり太ってしまい、
それ以降は気を付けて、今は120センチ、
24kg。
服のサイズは上下共に130です。
(8歳になったばかり)
クラスの女の子の中で一番小さい。
今の子は大きいよ!!

小4で生○来たとか聞いて、どきっ!!
サエちゃんファイト~!
元気いっぱいのサエちゃんにはうってつけに
見えますねえ。遊びから自然に指導っていいね、
おやつも嬉しいだらうし。30過ぎでも学童クラブの
おやつは嬉しいからね(笑)。
習い事って、ほんとにいい経験だよねえ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>はやさん
そうなんです。サエものびのび♪
先輩ママにそう言ってもらえて、すごくイイ選択をしたような気になっています。(^^)


>possumさん
サエにぴったりすぎて、さらにパワーアップしそう。(^^ゞ
プチ幼稚園気分、楽しむことにします。


>gingerちゃん
見学の時はずいぶん私のところに戻って来てたから、私がいなくなった時にどうなるかちょっと心配だけど、きっとじきに慣れるよね。
こうやって少しずつ親から離れていくんだね・・・。


>たまちゃん
サエは2歳10か月だよ。
身長は標準より少し大きめ、体重は標準の上限ギリギリです。(^^ゞ
身長120センチって、サエよりずーっと大きいけど、8歳にしては小柄なのね。
小柄な女の子ってかわいくていいな!

小4で生○か。(@_@)
今どきの子は発育が早いね。


>かっちゃん
確かに大人でもオヤツは嬉しい。(^^)
入園前はピアノも英会話もやるなら家でやると決めたので、これが唯一の習い事なんだ。
いい経験になるといいな。
3歳弱の子から見ると、120センチって巨人だよね(笑)

でも小さいのよ。

男の子なんか、もう大きい子は私と同じくらいの背の子がいるよ。
ビックリ。

小4できちゃうのはちょっと可哀想な気もするね。体に精神がついてくのが辛そう・・・。
>たまちゃん

>>体に精神がついてくのが辛そう・・・。

なるほどね~。
成長が早いとそういう心配があるんだね。
心しておこう。
なんか、
さえちゃんに合っているような気がします
未来はオリンピック選手?

このくらいから柔軟な体を作るって
大事なことですよね
柔軟な体の方って羨ましいもの

ファイト!ママとさえちゃん
>マーさん
オリンピック選手はのぞんでないけど(笑)、
人並みのバランス感覚がついてくれればなぁと思っています。
頭が大きくてバランスがとりづらいのか、トランポリンやるとあらぬ方向にすっ飛んでるから。f(^^;)

柔軟性は大事ですよね。
マーさんはヨガやってたし、きっと柔らかいんでしょうね~。
私は体がかたくなったことを自覚して焦っています。
柔軟体操しなくちゃ!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。