スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダンクシュート

2007/03/14 Wed 23:45

 最近、寝室のゴミ箱が役割を果たせないでいる。・・・というのも、サエがゴミ箱をカラにして(ゴミを外に出して)私のところに持ってきて「バッケットボールして~」と言うから。仕方なくゴミ箱を持って立つとバスケットボールのゴールに見立ててシュートしてくるのだ。

 とにかく肉体派のサエ。家の中ではドタバタうるさい遊びはやめよう、そういうのは外でやろうよ、と言っても聞いてくれるはずもなく、椅子やソファから飛び下りるのは日常茶飯事。「高い高ーい」や、脇を抱えて振り回されたりするのも大好き。両手つないでそのまま私をよじ上って逆上がりってのも好き。もう15キロ以上あるので重くて大変なんだよなぁ。

 今日は午前中児童センターに行っててそんな体力系の遊びをしたので、昼食後少しまったりしていたら、ヒマそうだと見るやいなや「これ持って立っちして!」とゴミ箱を持ってくる。あーキツいっ。(>_<)

 ・・・で、バスケットゴールがあれば勝手にシュート練習?するかと、針金ハンガーに麻紐を結んでゴールを作ってみました。

070314.jpg

 コラコラ。ズルをしちゃいかん。

 すぐに「おかーさんもやってよぉ~」と来るので、結局休めませんでした。はぁ~。ゆっくり座っていられたのは、ゴールを編んでいる30分だけでした。

 ---

 今日、夕方のニュースで桜の開花予想が修正されたと言っていた。気象庁のコンピューターのミスだって。まったく。

 我が家は21日に静岡にお花見に行く予定。静岡の開花予想が当初13日となっていて、最速で21日しか行けないから焦って列車を予約。もう終わり際かも~(T T)と思いつつね。それが今日の発表では21日。これってどうなんでしょう。開花予想の当日っていったい何分咲きなの~???
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
サエちゃん肉体派じゃーん
サエちゃん、すごいね。うちの子は
バスケットさえ知らないと思うわ。
サッカーはパパや友達とたまに公園で
やるんだけどね。

サエちゃんがっちり体型だし、完全に
肉体派?(笑)誰の遺伝??

静岡って大井川鉄道?うちも
行ってみたいと思いつつ、まだ。
早くしないと転勤しちゃうよね。
あの足台は!
プリンちゃんだね!

桜、何部咲いたら開花だったかな??

クイズ番組で見たけど忘れてしまった!
>サチコさん
その通り!
大井川鉄道を予約したの。
だからSL乗るのが最大の目的で、当初桜はどうでもよかったんだけど、せっかくだからきれいに咲いてたらいいなぁと。

サエのやんちゃは・・・
きっと私の遺伝だな(笑)。


>たまちゃん
ウルトラクイズでハワイまで行ったたまちゃんでも忘れちゃった?(^_-)☆

気になるけど、わかったところで行く日は変えられないからなぁ。
何分咲きでも楽しんでくるよ!
父曰く。
開花の宣言は東京では靖国神社の桜の木の中で1本の木が決めてあって
その木に一つ咲いたら開花なんだって!

そういえば去年、気象庁の人が見に行って「咲いてます。開花宣言です」
とかいうの、見たわ。
その公園が上野公園かと思ってたけど。
(笑)
>たまちゃん
ありがとう!
1つ咲いたら開花宣言か。
じゃあ、開花予想日は満開にはほど遠いかな。
ここんとこまた寒い日が続いてるし・・・。

どこでも気の早いヤツが1本くらいはあるから、それに期待しよう!
汽車
夏場は秩父鉄道。熊谷から秩父の間に
パレオエクスプレスも走ってるよ!
(土日だけなんだけど)

めちゃめちゃ暑かった・・・。
おっ
バスケの選手になったら、応援に
行っちゃおう(笑)。
ズルもかわいいw しかもママお手製のプリンに
乗っかっちゃって。。。(笑)
しかしいいねえ、スポーティな女の子。自分が
インドア男子だったので、憧れちゃいます。
>たまちゃん
秩父鉄道も楽しそうだね!
熊谷から乗れるなら、実家に帰った時に行けそうだな。
そうやっていろいろ鉄道巡ってるうちに鉄道オタクになったりして。f(^^;)


>かっちゃん
黄色い声で応援して~!(笑)
スポーティーな女の子というと聞こえがいいけど、サエのやんちゃっぷりはかなりなものでね・・・。
このまま行くと幼稚園や小学校で呼び出しくらいそうだよ。(-_-;)
さえちゃんが鉄ちゃん!
なんか想像つかないよ。

電車好きの人を「鉄ちゃん(てっちゃん)」と言うんだって。(弟・談)
>たまちゃん
「鉄道オタク」より「てっちゃん」のほうがかわいくていいね。(^^)

サエがてっちゃんになったら・・・
物事を極めるのはいいことだ!と寛容でいたいものです。

管理者のみに表示

