スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

プリンちゃんとプリンくん

2007/03/12 Mon 16:50

070312_3.jpg

 お友達が作ったものをすっかり真似させてもらって、こんな椅子カバーを作ってみました。片方はノーマルプリンちゃん。もう一方はたら~りカラメルソースが垂れたプリンくん。

 土台は100均で売ってる子供用のお風呂椅子。それに黄色いキルティングでカバーを作り、茶色のトイクロスでカラメル部分と顔を作りました。お友達の「作ったの~」という口振りがサラリとしていたので簡単なのかと思いきや・・・、カラメルソース垂れてるところも目や口なんかの細かいところも難しかったよ~。(T T)
 また作ることになったらノーマルプリンだけにしよ。

070312_2.jpg

 さっそくプリンちゃんに座って読書中のサエ。今、図書館で借りてきた「きゅうきゅうしゃのぴぽくん」という本が大のお気に入りです。女の子なのに相変わらず車が大好きらしい。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
可愛い!可愛い!

私も、欲しい!

さんぺいさん器用ね~
すごく可愛いです~♪
絵本を読んでいるサエちゃんも可愛い(^^)
おーかわいい!!
よく牛乳パックの空きで中味を作る
人も居るけれど、お風呂椅子かあ!
それなら間違い無いよねえ。
かわいいです
さえちゃん!!とプリン椅子。
車好きなのね~
不思議なお嬢さんですよね~
早くお父さんにポルシェ買ってもらうのよ!!
すごい!!忙しいのに手作りで、しかもこの可愛さ!
私の場合、昔から縫い物は早いけど出来上がりは今一つで、家庭科の実習で出来た作品はことごとく使い物にならず・・・
大分年月も経ったことだし、今なら上手くできるかしら?!
>コニ~さん
ね、かわいいでしょう~。
欲しくなるでしょう~。(^^)
ほめられたから第2弾頑張ってみようかなぁ。(^m^)


>ゆうさん
子供が絵本読んでる姿って好きなんですよね~。
プリン椅子、ゆうさんならきっとササッと作れますよ。
でもサキちゃんにはちょっともう子供っぽいかな?


>かっちゃん
ハーイ。牛乳パックで椅子を作った人です(笑)。
あれって上から下まで寸胴だし軽いから、端のほうが結構不安定だったんだ。
その点お風呂椅子は底のほうが広がってて安定感バッチリ。(^o^)b
その形からプリンにしようと思う発想がすごいよね~。


>マーさん
サエのお父さんにポルシェを買う甲斐性はありません(笑)。
ポルシェを買ってくれる彼氏でも見つけてこないかなー。


>えっちゃん
私も家庭科の実習で作ったもの、使えた試しがないよ。(-_-;)
その私が今はいろいろ作ることが家族には意外みたい。
ベビーちゃんたちのもの、作ってみたら?
家庭科の授業より全然楽しいよ~。
茜は
トーマス好きでした。(笑)

車、好きなのはいいことでない?
私も車大好き。
食べることには負けるが・・・。

プリン椅子、私も欲しい!
お尻が入らないかな??(笑)
>たまちゃん
この子供用お風呂椅子は体重制限30kgなの。
あきらめてね(笑)。

私も車好きで、ミニカーに触手を動かされる。
結局親が好きだからサエも好きになったのかもね。

食べることが大好きで栄養士になったたまちゃん。
同じく食べることが好きなサエは、
大きくなったら何になるかな~。
制限30kgか・・・。
それでは無理だわ。
2個合わせないと。(笑)

サエちゃん、食べることが好きなら
栄養士に!なーんて。
秀和でいっしょに働けたら嬉しいな。
あ、その時は私はもう定年かな。(笑)
>たまちゃん
サエが社会人になる頃、
私たちは50代半ばだよ。はぁ~。
たまちゃんはバリバリ現役で頑張っててね!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。