スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

岡崎デート

2007/03/02 Fri 23:15

 今日は岡崎に行ってきました。

 約束の11時半まで余裕があったので、気になっていた雑貨屋さんへ。

 「HumptyDumpty」 岡崎市井内町手保5番地 TEL.0564-71-7021

070302_1.jpg

 あとからネットで見たら営業時間11:00~となっていたんだけど、10:45くらいには入れました。なんでだろう?
 雑貨のデパートって感じの広~いお店にはいろんなジャンルの雑貨がありました。赤ちゃんグッズ、キッチングッズ、ガーデニンググッズ、和雑貨などなどたーくさんあって、ギフトを探すのによさそう。
 個人的には“フレンチカントリー”とか“アンティーク”など、ある部分に特化した小さなお店が好きだけど、こういう大きな雑貨店も見応えがあって楽しい。また時間がある時にゆっくり見たいな~。

 ---

 「shop irex 岡崎緑丘店」 岡崎市緑丘2丁目1-10 TEL.0564-72-1050

070302_2.jpg

 ここも結構大きな雑貨屋さん。ナチュラルな雰囲気でディスプレイも素敵。アイアンのミニチュアじょうろと小さなウッドピンチを買いました。
 ハンドメイド雑貨が充実してて、バッグやポーチは柄合わせがすごく参考になる。思わず手が出かけたママバッグがあったけど、いつか作るぞとじとーっと眺めてきました。洋服も結構好きな感じのがあって、ARMENのキルティングジャケットとかKOOSのブーツが置いてあるのは嬉しかったな~(どちらも持っていませんが)。

 愛知県内にいくつかお店を展開しているらしいので、そのうちぜひ半田にも出店してほしい。

 HPはこちら→http://www.ilex.co.jp/

 ---

 さてさて約束の11時半。今日のメインは、仙台時代からのお友達で今は同じ愛知県民のサチコさんヒナちゃん親子に会うこと。サチコさんは豊橋、ウチは半田から。どちらも車で1時間くらいでした。

 待ち合わせは岡崎イオン。子連れには、トイレやベンチがたくさんあるイオンのようなところはとっても便利。ランチに始まって、途中サーティーワンでアイス休憩、締めはスタバでコーヒー休憩。口は食べるためとしゃべるために動き続けてました(笑)。 

 サエとヒナちゃんのトイレ攻撃とナオのグズリに邪魔されつつだけど、たくさん話ができて楽しいひとときでした。

 サエとヒナちゃんのからみは、今日は今までとちょっと違う感じ。

 今まではサエよりヒナちゃんのほうが強いと思ってたけど、今日は対等に遊んでてビックリ。対等どころか、ヒナちゃんが触りたい本を触らせなかったりしてちょっとイジワルしてた。でもトイレから戻った時なんかは遠くから「ヒーナーちゃーーーん!」と大声で呼んで駆け寄ってみたりして、結構仲良く遊んでた印象。

 家に帰って夜お布団の中で話していたら、「ヒナちゃんに、ぶちゅ~って好き~ってしたの」だって。スタバでお茶してた時に二人で楽しそうに走り回ってたからその時かなぁ。本当にチューしたかどうかはわからないけど、あのイジワルは好きな女子に男子がするような態度だったんだね・・・。(^_^;)

 イジワルもチューも嫌われないようにほどほどに。

070302_3.jpg



スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
岡崎って、なかなかいいでしょ~(^m^)
紹介してる2軒は、実は行ったことないんです~(゜ー゜;A
ちょうど出来た頃って、働きに出てて、いつでも行けるわーなんて思ってたら、転勤でした(T^T)
とっても心残りです。
緑ヶ丘周辺も3年前とは、随分変わっているんじゃないかと思います。
ああ~ナフコが懐かしい(地元ネタ)
この周辺からJRに向かうあたりは、時間間違えるととっても混むので、ちょっと早めに脱出した方がいいですよ。

そうそう、以前ゆかさんもHPで紹介してた、ステーキハウス「jam」。
岡崎に本店?支店?があります。
1号の同級生のパパがお勤めなんです。
(沖縄の方の店員さんに聞いたら岡崎は子連れ不可かも?って、言ってたけど、よくわからない)

http://g.pia.co.jp/shop/13415

shop irexの近所には、オムライスだったけなぁ~評判の洋食屋さんがあったはず。
な、名前が出てこない…(ーー;)
楽しかったね~!!
待ち合わせ前に2つも雑貨屋さんに行けちゃうなんてすごい!私は11時半に着くことに必死だったし(笑)
いつか豊橋のアイレクス&プチポワにも行こうよ~

ヒナに最後の写真、見せたら「あ、ヒナとサエちゃんだ。サエちゃんはこれ(津川正彦人形)見て”おじさーん”って言ったからヒナが”サンタさんだよ”って教えてあげたの」と言ってるわ。

次はいつにする??サエちゃん、ナオくんのことまた抱っこさせてね。
>はやさん
この2軒ははやさんもきっと好きなタイプのお店だと思う。
心残りでしょう~。
岡崎へいらっしゃ~~い。(^^)

おいしいお店情報もありがとうございます!
jamあるんですね。肉が食べたーい(>_<)
洋食屋さんも名前思い出したら教えてくださいっ。

道はおっしゃる通り混んでました。
JRの駅の方へ向かわず、幸田のほうに下りてすごい田舎道を通って帰りましたよ。
田んぼの中を走ってたら新幹線が見えてサエは大喜びでした。(^^)


>サチコさん
今朝サエと一緒にこの写真見たら
「ヒナちゃん、おじさんのメガネ触ってたよ。ぴーす!ってしてたよ。」だって。
おじさんのまんまだったわ。f(^^;)

前に豊橋に行った時も余裕があったら雑貨屋さんに行きたかったの。
でもあの時は遅刻したからね~。(-_-;)
プチポワ、いつか案内してね!

次のデートは4月か5月に3歳のお祝いってのはどう?
岡崎って
こんな素敵な建物のあるところ
なんだねえ。
発音が、「か」でなく「き」に
アクセントなんだよね。それくらいしか
知らなかった。妹が名古屋に住んでいた
ので、話題には上がっていましたが、
未知の街です。
>かっちゃん
私も名古屋に対しての岡崎やら半田やらの位置関係も知らなくて、ホント未知の世界だったよ。
「き」にアクセントなんだねー。知らなかった。(@_@)
地名は難しいねぇ。

管理者のみに表示

