スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

料理にダメ出し

2007/03/01 Thu 23:14

 今日の夕飯はサエの好きなものばかり。

サバのおろし煮
 揚げたゴマサバをたっぷりの大根おろしと一緒に甘辛い味付けで煮たもの。
あさりの酒蒸し
 バターしょうゆ味。
ネバネバ三兄弟
 納豆、めかぶ、オクラをそばつゆで和えただけのもの。

070301_2.jpg

 あさりが大好きなサエは、「おかーさんと一緒に食べようね」と言った一皿を一人でぺろっと食べてしまいました。私も好きなのにー(T T)。

 魚も大好き。いつもどおりパクパク食べてる。でも・・・ダメ出しされました。

 「この魚、甘いよ。(-_-)」

 う。さんざん食べておいて生意気な。でも今日は確かに砂糖入れ過ぎた。当たってるだけに何も言い返せない。(>_<)

 ネバネバも大好き。今はまだこういうのはお箸で上手に掴めないので、ずずーっとすすることを許しています。だからほとんど一気飲み。これを平らげた後はいつも「お星さま食べちゃったー!」と言います。←オクラのこと。

 ---

 ナオくん今日の離乳食
裏ごしトマトにほうれん草のみじん切りをまぜたもの
 だしでゆでたほうれん草の味が気に入ったようで、先日それだけをなめさせたら気に入った様子。でも昨日おかゆにまぜたら食べなかった。どうもおかゆ(重湯も)を食べたがらないのでお気に入りのトマトに混ぜたらいたく気に入った様子。
BF かぼちゃ&さつまいも
 やっぱり甘いものはおいしそうに食べる。

 今日は食べ方が急に上手になっててビックリした。スプーンに乗せて口の前に持っていくと、むんずと私の手を掴んで自分で口に持っていく。昨日までは口に入れたものの8割くらいはもう一度外に出てきちゃってたけど、今日は口に入れたものの8割くらいはちゃんと飲み込めてました。

 体重が標準の下限ギリギリのナオ。離乳食もりもり食べて大きくなってほしいな。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あさり、納豆、好きな子多いね。
うちは+きのこだった。
でもなぜか今はこの3つはあまり食べない。なぜかな??

魚食べられるのすごーい。
サエちゃん、茜に栄養指導して下さい。
私の言うことなんか全然聞かないんだもん。
写真おいしそうw
サエちゃん、体にいいもの好きだねえ。
おっきくなるよ~
家族のお食事はお食事で、離乳食は
また別って、たいへんだ。。。
>たまちゃん
サエもきのこ好きだよ。
でもそのうち食べなくなっちゃうのかな。
前は好きだったのに今は食べないっていう食材がちょこちょこ出てきてるんだよね~。
(芋・栗・かぼちゃなど)

茜ちゃんに栄養指導?!
たまちゃんを前にして恐れ多い・・・。
サエはダイエット指導が必要そうなお腹だよ。(-_-;)


>かっちゃん
そうなんだよ~。今一番面倒な時期なの。
食事の準備の合間に離乳食の下ごしらえをせっせとやってるよ。
でも順調に行けば1歳までには離乳食完了するからそれまでの辛抱。
頑張るよ~。
こちらで「サバのおろし煮」を見て
急に食べたくなり夕飯に作ってみました。
娘らは何も言わず、がーっと食べて
ごちそうさまでした・・と自分の部屋に
引き上げていきました。
さえちゃんかわいいねー。^^;

茜も・・・
すごいお腹で少しカロリーセーブさせて
なんとか少しやせました。
ズボンのお腹が入らないんだもん。
(でもまだぽっちゃり、だけど)

甘いもの、肉、揚げ物大好きで・・・。
食いしん坊なのは親譲りだから仕方ないんだけど。

一心不乱に食べてるサエチャン、なんか
子供っていいな~って思わせてくれる
写真ですね。
>モーリンさん
私も中高生の頃は母に料理の感想を言った記憶はないデス・・・。(v_v;)
きっとモーリンさんのお嬢さんたちも、お母さんの料理はおいしくて当たり前と思っているのでは?(^_-)☆

>たまちゃん
甘いもの、肉、揚げ物・・・子供は好きだよね。
サエも最近揚げ物に目覚めて、コロッケなどを要求するようになってきたよ。
少しカロリーセーブしたほうがいいんだろうけど、まだ幼児体形ってことで許されるかなーと放ったらかしてるよ。
たくさん食べてくれるのは嬉しいんだけど・・・そのうち栄養指導してね。(本気)

そうそう。サエが行った公園は
「アグリパークゆめすぎと」だって。


管理者のみに表示

