スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

飛び出し注意!

2007/03/01 Thu 22:36

 お友達に声を掛けてもらって公園へ。

 初めて行く公園だったので、教えてもらった通りに行ってみた。目的地はあそこかーとちょっと安心したところで、脇道から白い軽。見通しの良い道路だったし、運転している女性がキョロキョロと頭を動かしていたので、こっちは見えてるだろうと思ったら・・・いきなり飛び出してきた。ひぇーーー。慌ててハンドルを切って対向車線へ。対向車が来てなかったのが不幸中の幸い。子供たちに何事もないのを確認した瞬間に怒り爆発。車を降りて文句言いましたよ。

 「気をつけて下さいよ!子供が乗ってるんだからっ!」

 ホントはもっと言いたいこといっぱいあった。こんな運転する人が乗った車は凶器だ。もう運転するな!と言いたかった。けど一声怒鳴ったら急にガタガタと震えが来て、もういいや~と急いで子供たちのところへ戻りました。

 飛び出してきたほうの車は営業車っぽく、同い年くらいの女性が制服を着てスミマセンスミマセンと平謝り。私がその車を離れた途端、ウチの車を追い越して逃げるように走り去っていきました。

 あー恐かったよー。(T T)

 ---

 公園に着いて車を降りながら、サエは「おかーちゃん、怒ったね~」なんて他人事のように言ってました。あなたがいる助手席側が危なかったんですけど。(-_-;)

 そして楽しそうに遊びはじめた矢先。ブランコで事故が。

 サエはまだ自分ではこげないので、後ろから押してあげて、正面に回って柵に座って見てました。そしたら! 隣の滑り台の下から子供が飛び出してきたの。2歳前くらいかな。あー!っと思った時にはもう遅く、サエのブランコが後ろに行った時にその子の側頭部にゴツンと当たってしまいました。

 慌ててブランコを止めたら、その子のお母さんが「すみませんっ!見てなくて!」とやってきて子供を抱きかかえてた。なかなか泣き止まなかったから、相当痛かったかビックリしたんだろうな。ぶつかった瞬間をその子のお母さんは見てなかったから、「この辺に当たったんです」と説明したりしてしばらく傍にいたけど、「たんこぶにもなってないし大丈夫です。(^^) それよりビックリさせてゴメンね。」とサエに言ってくれた。その後元気に遊んでたし、ブランコの勢いが少し弱まったところでぶつかったから多分大丈夫だよね・・・。

 でもこの遊具の構造(配置)だと、これからもそういう事故が起こりそうだ。

070301.jpg

 そんな、ちょっと嫌な感じのスタートだったけど、そのあとは滑り台で楽しく遊んで帰りました。

 今日はちょっとツイテない1日だったな。明日は片道1時間のお出かけの予定。何事も起こりませんように。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うわあ危険!!!
車の方は、拙者は乗ったらさうなりさう
なので、ペーパードライバー決め込んで
ます。周り見えない人は、乗っては
いけない。仕事で乗れと言われたら、
仕事を辞めないと。ほんと、自分が
安全運転してても何が起こるか判らない
よねえ。

そして公園!! この矢印の方向に飛び
出しちゃうよ。設計者出て来い!

結局大事にならなくてよかったねえ。
ほんとにこわい。
>かっちゃん
私こそ運転ヘタクソなんだけど、
田舎暮らしだと運転しないわけにもいかないので、慎重に運転してます。
ヘタの自覚があるだけに結構安全運転だよ。v-221
でも事故って自分がいくら気をつけててももらっちゃう時はもらっちゃうんだろうね。
危ない目に遭いませんように・・・。

公園はさ、間違った使い方してなくても怪我させる可能性がある遊具はこわいよね。
今度からこの飛び出してきそうなところに自分が立っておくつもり。
v-293
運転…
私も自信なし…。
2年前に一ノ割のしまむらの前で
クラウンとぶつかり、私の車は見事
廃車とあいありました。

こわいよね~。車。
今でもあの時の恐怖がよみがえってくる。
でも車通勤してる。(矛盾)
>たまちゃん
あーあそこね。
里帰り出産の時、病院行くのにいつも通ってたよ。

廃車になるほどの事故なんて、きっとものすごく恐かっただろうね~。
たまちゃん自身は大丈夫だったの?
でも、恐くても車がないと暮らしていけないよね、春日部は。(-_-;)
私自身は
左から突っ込まれたので、無傷!
運がいいよね~。
わぁ!大変(><)
私も安全運転で車線変更したのに
後ろの車が信号の変わりかけでスピード出して来て
私を避ける感じで電柱にぶつかった・・・
相手はトラックのおじさん。
私はただビックリして、
言いなりになってしまった事があります。
おまわりさんも女だと、こっちが悪いみたいにするし・・・
絶対に私が悪いとは思えなかったけど
9対1で支払いさせられた。

納得が出来ないもらい事故ってあるから
困るんですよね~。

さえちゃん達が無事で何よりです(^^)

>たまちゃん
無傷で何より。
ウチのダンナも廃車になるほどの正面衝突して無傷だったんだよね~。
私の周りは運のいい人が多い!
いや、その前に事故に遭わないでほしいけど・・・。


>ゆうさん
信号の変わりかけって結構スピード出す人いるんですよね~。あれは危ない。
で、勝手に電柱にぶつかっておいて9対1ですか?
そのおじさんもおまわりさんも許せないっ。(--#)

私が以前追突された時、警察が来るのを待っている間に契約してる保険会社に電話したんです。状況を説明したら「それはこちらが払う必要はいっさいないです。10対0です」って言ってもらえてすごく安心したんですよね~。
もしまたそういう目にあったら保険会社に電話してみたらちょっと落ち着けるかもしれません。
だんなさんも!
無傷でよかったね~。
正面衝突、コワ過ぎる!!

車は大好きだけど、事故はこわいよね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。