スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

滑れた~!

2007/02/27 Tue 23:35

 昨日今日と運動公園に行ってきました。

070227.jpg お友達のハルくんが目の前で滑ってみせてくれたおかげで、ずーっとこわがってた大きな滑り台をサエは滑れるようになった。
 最初は「おかーちゃん、後ろにくっちゅいて」と不安げな様子。「わかった、くっついてく」と言っておいて実際はついて行かなかったんだけど、気付かずにそのまま一人で滑って行った。(自分が子供の頃の補助なし自転車の練習を思い出したよ。) 途中でスピードが落ちたところで振り向いて私を探してたけど、脇道を降りながら「下で待ってるよ~」と声を掛けたら無事に滑り降りてきました。

 すっかり自信が付いたしとっても楽しかったようで、何かで遊んでは「すべりだい行くー」。「もう1回行くー」。私が「もう帰ろうよ~」と言うと「最後にすべりだいやって帰るー」。とっても気に入ったみたいです。

 これ、大人が滑るとものすごくスピードが出てお尻も痛いので、一緒にすべらなくてよくなったのはすごく嬉しい。

 ---

070227_2.jpg

 バネがついた乗り物も好きで、乗る度に「おかーちゃんも乗ってー」。でもね、私が乗ると乗り物が私のほうに傾いて全然はずまなくなっちゃうの。すぐに「おかーちゃん、降りてっ!」。(-_-;) ハイハイわかりましたよ。でもまたすぐ誘うんだよね。懲りないヤツ。私が座ると折れちゃいそうなので誘わないでほしい・・・。

 こうやって外で思いっきり遊ばせると、夜もしっかり食べるしその後コテッと寝てくれるのでラク。昨日と今日は夜が長い。(^^)v
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
スッゴ~い
サエちゃんの成長もすごいけど
この滑り台の写真 
ナゼ サエちゃんが沢山いるの???
あらら・・・
みーさんすご~い!
私はお友達だと思ってみていました。
幼稚園でもないのにおそろいを着ていると
思ってしまいました。(得意の思い込み!)
さえちゃんのおしゃべりが聞きたいですぅ。
長いね~
長い滑り台だね。
春日部の内牧公園にも長いのあったような・・・。
茜の小さい頃のことだから、今はどうなってるか不明なのだけど。
面白い~!
この写真、面白いね。こんなのが撮れるんだ~トイカメラ??

うちの陽菜乃も滑り台大好き!外遊びが気持ちのいい季節になってきたから連れて行かなくちゃ~!
>みーさん
ふふふ。実はサエは4人いるんです。
v-389
...ホントニイタラミガモタナイ...
これはPhotoshopで合成しました。(^_-)v

>マダム
似たような子がいっぱいいると思った?
フフ、うまく騙せましたね。v-392
サエが最近空想の世界でオバケちゃんとお話してたりしますよ。
ついてけないことも多いけど、楽しく聞いています。

>たまちゃん
ナオの出産で里帰りしてた時、両親がサエを内牧方面の動物がいる公園に連れてってくれてたけどそこが内牧公園かなぁ。
その滑り台がまだあるなら今度はもっと楽しめそう!

>サチコさん
これは普通にデジカメで4枚撮って、それを画像加工ソフトで合成したの。
同じ位置から連写すれば(=背景が同じなら)結構簡単に合成できるんだよ~。

ヒナちゃんも滑り台好きなんだね。(^^)
公園に行くにはいい季節になってきたね!
こんにちわー♪
お久し振りです(;´▽`A``
サエちゃんが4人になって写ってる写真
凄い面白いですね♪
思わず、ん?ん~?って二度見しましたよ(笑)
「おかあちゃん」なの?
いいねえ、そゆの好き。だけど、さむぺいさんが「おかあちゃん」とは(笑)。
あの写真、星の移動を撮る要領で、ファインダー開けっ放しかと思った。
合成か~スゴワザ。
バネ遊具、うちの学童の前の公園にもあり、よく小学生とふたり乗りで
すごい勢いで前後させられるんだけど、オケツのサイズがやばくてキツイんだな。。。
>ととさん
こちらこそご無沙汰しちゃって。(>_<)
写真、食い付いてくれて嬉しいです。
ととさんが二度見してくれた姿を想像してニンマリ。(^_-)v
調子に乗ってこれからいろいろ合成しまくるかも(笑)。


>かっちゃん
そう。いつの間にか「おかーちゃん」になってて、気に入ってそのまま直さないでいるの。

ファインダー開けっ放しで・・・っていうほうがスゴワザだと思う。
主婦になってからいろいろ怪しいバイトをやりまして、こんな技も身に付けました(笑)。

バネ遊具、かっちゃんも乗ってるのか~。
オケツのサイズがヤバい同士で今度一緒に乗る?(笑)
かっちゃん・・・
私の中ではもう、お友達です。
よろしくお願いします。
わがままマダムですが…
また、いろいろ教えてくださいね。

さえちゃんの”おかぁちゃん”カワユイですよ。
内牧公園??
動物はいなかったような・・・。
別の公園かな??

べーくんが「おかーちゃん」ってなんか
面白い。
小顔だし、スタイルいいから「ママ」
って感じだもんね!

うちは未だに「ママ」なのよ~。
3年生になったら「お母さん」にさせる予定。
私が母を「お母さん」て呼んでるから
それも変えないと混乱しちゃうかな。
>マダム
マダムとかっちゃん(小林幸生氏)、気が合いそうな感じします。(^^)b


>たまちゃん
小顔だった・・・
スタイルよかった・・・
うーん、過去形でしか語れない。f(^^;)

「ママ」のままで行かないの?
周りはみんな「お母さん」?
私も同じくらいに「ママ」を卒業したクチです。
お母さんと呼ぶのがすごーく照れくさかったのを思い出すなぁ。

両親が行ったのは何公園だったんだろう???
今度聞いとこう。
ママ&お母さん
昼休み中です。
意外とママ派よりお母さん派が多いよ!

私自身も小3くらいにお母さんに直した
んだけど、結構恥ずかしいよね!

ご両親が行かれたの、北越谷の野鳥の森とかではないよね?
あそこは動物や鳥がいるんだけど。
ちょっと遠いか!
マダムさま
おや光栄です。こちらこそよろしく
お願いします(^^)
>たまちゃん
どーしても名前が思い出せないんだけど、東武動物公園のほうに行く時に表示を見たからあの辺だと思う。
いやーねー、思い出せないって。f(^^;)

北越谷にもそんなところがあるんだね。
私が春日部に住んだのは中学生になってからだから、そういう小さい子の遊び場に疎いんだ。
また教えてね!

管理者のみに表示

