スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
 お世話グッズ1式入ってるママバッグを持ち歩くのが面倒な時、オムツ1枚とお尻拭きだけを無造作にバッグに放り込んでたので、それ用の薄型ポーチを作りました。

 070225.jpg

 マチなしのシンプルなポーチ。大きさは横20cm×縦23cm。オムツ1~2枚とお尻拭き1パックがちょうど入るくらいの大きさです。中に使った水色のドットがお気に入り。

 070225_2.jpg


 サエが寝てる間にこんなのも作りました。

 070225_3.jpg

 サエが大好きなアンパンマンのサブキャラ、ロールパンナちゃん。プリントアウトした絵の通りにパーツを切って、布用ボンドで貼って、軽く綿を詰めただけの簡単なマスコットです。ちゅるんとした前髪と眉と鼻だけは刺繍。

 泣く子も黙るアンパンマン。私もずいぶんキャラクターの名前や歌を覚えました。f(^^;)
 横浜にできるアンパンマンミュージアム、最初はさぞかし混むだろうな。そのうちサエ連れて行きたいんだけど。

 ---

 この他にもバスマットを縫ったり座布団カバーを縫ったりと、縫い物三昧の週末でした。ホントは苺狩りに行きたかったんだけど、近所の農園に電話したらどこも予約でいっぱい! 3月中の週末はもう予約で埋まってるんだとか。うー出遅れた。(>_<)

 土曜日は出かけないのがもったいないくらいの青空でした。我が家は中部国際空港が近いので、飛行機を結構見られます。青空に映える飛行機雲にサエは大喜び。消える前に願い事したら叶いそう(笑)。

070225_5.jpg
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
いつになったら卒業・・・
サエちゃん、ロールパンナ好きなんだね。ヒナは未だにアンパンマンが一番好きらしいよ。2歳半位でアンパンマンを卒業してプリキュアとかになるって聞いてたんだけど未だに卒業の気配なし。私も横浜のアンパンマンミュージアム興味あるけど当分混みそうだよね。来週帰省してまたランド行ってきます・・プリンセスのイベントに。
汐留のアンパンマンショップで
アンパンマンのパンを買った事があります。
でも中身はなぜかチョコレート。
食パンマンのフレンチトーストもあったかな?
限定で売っていて、勢いで買ってしまいました。
サキは喜んでいたけど、あまり美味しくなかった・・・
すごい!上手い!
器用だね~。
私、チャック付けられないんだよね・・・。
とほほ。

ロールパンナちゃんかわいいよね。
私は鉄火の巻きチャンとかも好き。

やなせたかしさんはネーミング上手いよね。
小学生の頃「ルルンナンダーの星」
っていうの読んだんだけど(絵も文もやなせさん作。)
すごく印象に残ってる。
ちょっと悲しい話で。
機会があったら読んでみて!

もうなくなっちゃったかな~。
昔より…
キャラの数が増えすぎです(ーー;)
2号がアンパンマンに飽きた頃は、まだ「クリームぱんだ」が、新キャラでした...( = =) トオイメ

来年は、我が家もTVで「はひふへほ~」って、ばいきんまんの声が響くのでしょうね(T▽T)
もう見飽きたよ~
かわいいポーチだね!
ゆかさん(笑、拙者が言うとキモイ)は
ミシンでやるのですか? 拙者はやると
しても手ばっか。今のすまいにミシン
無いしね。
アンパンマン、甥っ子も好きです。
なぜか拙者を見てロールパンナと
言います(笑)。
>サチコさん
サエも基本的にはアンパンマンが好きみたいよ。
それ以外では急にホラーマンとかこむすびまんがイイって言い出すのよね。f(^^;)
卒業の気配もまるでナシ。
でもアンパンマンミュージアムの前にウチもそろそろランドデビューさせてあげたいな。
プリンセスのイベントは衣装着ていくのかな? 画像楽しみにしてるよ~。


>ゆうさん
うわ~。アンパンマンの中身がチョコレートだったらすごくガッカリ~(>_<)
厳選した小豆を使ったこだわりのあんこであってほしい・・・。
でも子供は大喜びでしょうね!
汐留に行ったらサエの分だけ買うことにします。(^^)


>たまちゃん
私もファスナー付け、未だに苦手意識があるよ。
ミシンで縫いにくくて。(>_<)

やなせたかしさんのネーミングは素直だなぁと思う。
でもこの間「にがうりまん」っていうのを見つけてダンナが「『ゴーヤーマン』にはできなかったのかぁ」ってつぶやいてた。
ちゅらさんで使われちゃったからねー。
「ルルンナンダーの星」、今度図書館で見てみるね!


>はやさん
そうかー。3人目ともなると親のほうは見飽きますよね。
ばいきんまんは毎回「はひふへほ~」だしね(笑)。

やなせたかしさん本人もキャラの名前全部は覚えてないらしいです。
それぐらいすごい数のキャラですよね~。
クリームパンダちゃんはすでに定番キャラの風格ですよ。(^^)


>かっちゃん
キ、キモくないよ(笑)。
でもべーくんでもいいよ。

私はミシン使ってるよ~。
A型なので(?)、手縫いだと目が揃ってないのがダメなんだよね。
他の人が手で縫ったものは味があるなぁと思うのに自分のはダメ。

かっちゃんがロールパンナってすごくわかるよ~。
会った時サエに「この人がロールパンナだよ」って言ったら信じるかも(笑)。
私も・・・
かっちゃんと同じで手縫い派です。
波縫い専門!(笑)

かっちゃんと私はO型だからか???

でもかっちゃんの方が私よりずっと
上手!お世辞抜きで!
実は
ミシンのスピードについていけない・・・(笑)
自分の足加減ひとつなんだがね。。。
たまさま、拙者は立体が断然だめ
なんだよね。こないだのあれは、
こどもだからあげられたってかんぢで。
「この人がロールパンナだよ」って
言われてみたい(笑)。
>たまちゃん
手縫いはいいよね。
私の母が縫った子供の肌着も、義理の母が縫った甚平さんもすごくあたたかみがあって好き。
ちなみに私の母もO型だよ~。

>かっちゃん
「ロールリボンやって!」って要求されるかも。
よろしくね。(^_-)☆
おお
攻撃技を勉強しなくては(笑)。
カレーパンマンの攻撃技でなくてよかった! あれは汚い(笑)。
>かっちゃん

>>あれは汚い(笑)。

そうだねー。確かに汚い(笑)。
あれを子供に真似されたらすっごい困る。
でもカレーパンマンは正義の味方グループだから、あの必殺技に何の疑問も感じてなかったよ。f(^^;)

管理者のみに表示

