スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大丸限定 唐芋レアケーキ

2007/02/22 Thu 20:07

 昨日マサキチが東京出張だったので、お土産にこれをリクエストしました。

 各地の空港限定でいろんな唐芋レアケーキを出しているフェスティバロの期間限定品「唐芋レアケーキ 春いちご」。ついでに大丸限定「唐芋レアケーキ リンド」も。

070222_1.jpg


 苺系デザート大好き&懐かしさで待ちきれない私。午前中、サエと二人で「お茶にしよう!」とさっそく食べることにしました。←買ってきた本人はまだ食べてない。

 リンドのほうは、那覇に住んでた時によく食べてた「紅芋レアケーキ シュリ」に似てる。というかまさにシュリで、それもそのはず、羽田空港限定の「唐芋レアケーキ ラブリー」に紫芋をブレンドしたものなんだって。

 春いちごのほうは・・・苺好きにはたまらない! 唐芋と生クリームの濃厚さと苺の酸味がマッチしてる。リンド、シュリ、ラブリーは味の違いはほとんどないけど、これはまた別の味。新鮮です。

070222_2.jpg


 でもサエの反応はイマイチ。「これは、オトナの味。」と春いちごをよけ、「サエちゃん、こっち!」とリンドばかり食べてました。
 興味がある人はぜひ食べ比べてみて下さい。期間限定ですよ~。

 フェスティバロ インターネット店
 ⇒http://www.festivalo.co.jp/shopping/index.html

 --------

今日のおさらい
唐芋レアケーキ ラブリー(黄金色) 羽田・鹿児島・熊本空港・直営店限定
唐芋レアケーキ リンド(紫色・黄金色) 大丸限定
紅芋レアケーキ シュリ(紫色・黄金色) 沖縄空港限定
唐芋レアケーキ 春いちご(ピンク) 春限定
スポンサーサイト
[食]その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
嗚呼・・・
おいしさう。。。(´q`)よだれ~
唐芋って基本的にさつま芋??
美味しそう~。

私も苺&苺味系好き~。

>かっちゃん
ウチに食べにくる?
早く来ないともうなくなるけど(笑)。


>たまちゃん
たぶんそう。さつま芋のことだと思う...。

苺味好きにはたまらない季節だよね。
お菓子売り場に並んでる季節限定苺味についつい手が出ます。
女の子だったら「苺」って名前にしようかと思ったこともあったけど、いじめられそうで?やめたんだ~。
>たまちゃん
自分の子に付ける時は、いじめられそうな(からかわれそうな)名前って却下するよね~。
でも苺ちゃん・・・、人がつけてたらカワイイ!って思うだろうなぁ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。