スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バラの花束

2007/02/21 Wed 22:14

 もうイイ歳なのであまり派手なお祝いは気恥ずかしいんだけど、マサキチの会社から毎年恒例のバラの花束が届きました。

070221_1.jpg 今年は
 ・ロマンティックキュリオーサ(舌噛みそう...(>_<))
 ・タマンゴ(深紅のほう)
 というバラでした。


 毎年、ザ・花瓶!って感じのクリスタルの花瓶にどさっと生けるんだけど、今年は置く場所もないので小さく生けました。立派な花束をこんな短くしちゃってもったいなかったかな。

 ほとんどをジャムの瓶に。ジュートと英字プリントのフィルムでくるんでいます。
070221_2.jpg


 残り少しをクリーマーに。
070221_3.jpg

 でも、コンパクトにしてもバラの香りはすごい! 少しの間、優雅な気分になれました。(子供たちがお昼寝してる間だけね。)

 お友達からかわいい生地ももらいました。ベリー系の柄って大好き。これで何作ろうとわくわくしながら眺めています。
070221_4.jpg
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
バラいいね!
昔は寂しい系の花、コスモスとかカスミソウとか好きだったけど、この歳になると、?やっぱりバラは花の中では特別だよな~って思う。

生け方いいね!

ベリーの布もかわいい~。

おめでとう!
ゆかちゃん、お誕生日だったのね。
おめでとう~毎年のことながら、旦那さんの会社、粋なことするねえ。

お家に花を飾ると気持ちにゆとりが出来たような気がするよね。私はバラが好きで、ヒナも「ママはバラが好きなんだよね」とよく言ってます。
そういうヒナは「苺が好きだから苺ちゃんって名前にしたい」とか言ってます(笑)
癒されるよね
 娘のお節句で 桃の花飾ったり 昨年と違い 花で癒されたいと思う余裕が出てきたよ。ママ自身の気分の安定 とっても大事だよね。

バラきれいだね~!
>たまちゃん
私もそう!
若い頃はカスミソウ派だったよ。
でも今はもうちょっと存在感のある花が好きだなぁ。
歳とともに華やかなものが好きになるんだね...(しみじみ)。


>サチコさん
結婚して最初にもらった時はびっくりしたけど、最近は「ダンナをこき使っておいて、花束なんかでごまかされないぞ!」って思う(笑)。
でも、送られてきた時はやっぱり嬉しいものだね。

ヒナちゃん...イチゴが好きでイチゴちゃんになりたいのかぁ。
発想がかわいいね!


>真夏の果実さん
花を愛でるっていうのは気持ちに余裕がないとできないことかもしれないね。
今年は桃の節句を楽しめそうでよかったね!
桃の花ってとってもいい香りがするから子供も嬉しいかも。
ウチの子は、スーパーでキティちゃんのひなあられとか見つけてそっちばっか行ってますが。
まさに花より団子。(-_-;)
お誕生日おめでとう~
バラは年の数だけ送ってくれるとか?
・・節分じゃないんだから・・と
ひとりつっこみいれてみる・・。(笑)
>モーリンさん
バラ、そんなにたくさんありませんでしたよぉ。
p(`ε'q)ブーブー
節分の時は2粒しかもらえず不満そうなサエに私の歳の分もあげておきました。(^^)
おめおめ!
社員のはいぐ~しゃの誕生日にも
気遣いが・・・すごい会社だねえ。
小さい方が好みかも(^^)
拙者も節分は2粒でした。。。
>かっちゃん
2粒? もしかして豆は苦手?
私は1袋もらったもんだからやたら食べちゃったよ。(-_-;)
いや大好きです。児童にうばわれました(笑)
>かっちゃん
2粒しか食べられなかったのか。
イマドキの子って豆なんて食べないかと思ったよ。
奪いに来るとは。カワイイ!

管理者のみに表示

