スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゴキゲンな音楽

2007/02/17 Sat 23:39

 久しぶりにCDを買いました。

 スティービーワンダーのベスト・コレクション

 私くらいの年代の人は思わずとびつくCDに違いない!と思ってお店に行ったら、意外と扱いが小さくて拍子抜け。平積みでドーンと置いてあるだろうと目立つ場所から探してたのに、普通に洋楽の「ス」のところに入ってた・・・。めったにCD買わない私が買うくらいなんだからみんな欲しいはずっ!と思い込んじゃうんだけど、そうでもなかったみたいね。f(^^;)

 で、さっそく聞いてみました!

 買って納得のベスト盤。タイトルは知らなくても、聞くと「あぁ、この曲ね」ってわかる曲ばかり。思わず鼻歌が出ちゃう。スティービーワンダーのCDは持ってなかったから、こういうベスト盤はすごく嬉しいです。
 でも日中、これが聴けるのだろうか・・・。きっと横から「これにして」としまじろうのCD渡されるんだろうなぁ。(-_-;)

 

 ところで我が家の風邪。まだ居座ってます。

 3日間8度前後の熱を出していたナオが治ったかと思ったら、今日はサエが9度近い熱。かわりばんこに熱出してます。でもサエはコンポの前でFM聴きながらノリノリで踊ってるし。子供のパワーってはかり知れません・・・

 でも結構な熱で心配なので、3日前まで飲んでた抗生物質を飲ませて、その後たっぷりお昼寝させたら・・・夕方には熱が6度台に下がってました。

 すごい回復力!

 これでもう子供たちは治ってくれるかしら。

 一方、親たちもまだ全快とはいかず、マサキチは鼻、私は鼻・咳・頭痛を引きずってます。なかなか治らなくて、頑丈が取り柄だったはずの私は体力が落ちてることを痛感。私の場合睡眠時間が問題かな。でも子供たちが寝てからの自分の時間はやりたいことがいっぱい・・・ 夜はしっかり寝て体力回復させないとね。周りでも風邪がまだまだ流行ってるみたいなので、みなさんもお気をつけくださ~い!
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
スティービー♪
昨日遠巻きでTVを観ていたら 
スティービーが映っていました
珍しいなと思って観ていたのですが
BESTが出たからですね~きっと!
知らなかったv-12
平積みでド~ンと置いてあるかどうか
確めて来ようと思います
確めた後は どうするんでしょ?(笑)

風邪早く治るといいですね
子供の回復力ってすごいんだな~
>みーさん
私も昨日福留さんの「ブロードキャスター」でスティービーを見ました。
みーさんちも同じチャンネルだったかな?
ジャパンツアーが始まるので
BEST発売→来日してテレビ出演という流れみたいですよ。

私が入ったCD屋さんで平積みになってた洋楽は知らないアーティストばかり。
名前も頭に入りません。
もしスティービーが平積みになってたら、同年代の店員さんを探して微笑みかけておいて下さい。(^_-)☆
スティービーワンダー!
今日本に来てない?
昨日TVで見たよ!

私も今日CD買いました。
同じ「ス」始まりでも、スガシカオ。
シングルのベスト版。

これから聴きます。
なるほど!納得v-218
私も昨日ブロードキャスターで久しぶりに見て「なんで来日してんの?」って思っていたの。

早速ベスト版、何が収録されているかチェックしてきたよv-355
どれも懐かしいv-341だ~。演奏したことある曲も♪
私も欲しくなってきちゃった。
沖縄では平積みしているのかな?見てくるね。
だうぞよろしく!
これからコメントしまくって行きます
(笑)。
スティービー・ワンダーか、、、
懐かしいね! 拙者も「ス」ツナガリで
スキマスイッチ(笑)。レンタルで
借りましたorz...
風邪、はやくどこかへ行っちゃうと
いいねえ。。。お大事に!
>たまちゃん
そう。来日してるみたいだね。
ジャパンツアーもう始まってるんじゃないかな。

スガシカオのシングルベスト?
それも魅力的~。
古いけど、「あまい果実」とか好き。
「夜空ノムコウ」もスガシカオが歌うほうが好きだな。


>Setsuko*さん
せっちゃんも懐かしく感じる世代でしょう~。(^_-)☆
演奏したこともあるの? 多彩だなぁ。
沖縄ではどうだろう。
2月10日に出たばっかだから平積みでもいいと思うんだけど、「ス」どころか「ワ」だったりしたら笑える・・・。


>かっちゃん
男性からは久々のコメントです(笑)。
ありがとー。これからよろしくね!
買うとこまで行かないけどスキマスイッチも気になる。
前はよくその時の流行ってる曲集めてオムニバス盤作ってたけど、今はツタヤが近くにないし、夜返却にいけないのですっかりレンタルはしなくなったよ。寂しい~(v_v)
若者には…
ついていけない。
スキマスイッチ!
今リフォーム計画中なので、ふ~ん、
スイッチにもスキマが出来たのかと思ってしまった。
スティービーワンダーなら何とか追いつけるか?
チョット恥しいおばさんでした。
>マダム
ついてきてーーー!(笑)
いやいや。いいんです。
マダムとはアルベルトの話ができるから♪
スキマスイッチがスイッチの種類ではないということだけ覚えておいて下さい。(^_-)☆

スキマスイッチは
拙者は若くはないのですが(笑)、
こども相手の職業をしていたので
知ることができました。ドラえもんの
映画の主題歌とか歌ってたので。。。
>小林幸生どの
えー?!ドラえもんの映画の主題歌?!
知らなかった。v-12
かっちゃんって子供2~3人育ててそうだね。

>マダム
小林氏は私と同い年です。
年男。24歳です(えっ?)。
スキマスイッチの人の髪型が好き。
あの立派なアフロ!
私もやってみたい。

病院は接客業だからクレームがんがんきちゃうだろうな・・・。
>たまちゃん
アフロ似合いそうなんですけど(笑)。
いつか挑戦して名物栄養士になって!
主題歌
3月からやる(たぶん)最新映画の
前のやつだったかな。
こども、隠し子ふたりと甥っ子の世話を
よくしてをります(笑)。でもその
情報は、学童クラブの子からなり。
アフロ・・・似合うかもね!(笑)
あの人のピヤノの腕前に惚れました。
アフロしてみたいよ~。
厨房に入る際のかぶりもの(ネットみたいの)が超特大になってしまうそうだ。
(笑)

身長も10センチは高くなりそう??
舞の海じゃないって???
>かっちゃん
私もアフロの人がピアノ弾く姿、
楽しそうでいいなぁと思ったよ!

>たまちゃん
アフロで身長かせぐか~(笑)。

管理者のみに表示

