スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

上履きデビュー

2007/02/14 Wed 15:14

 毎週水曜日に行ってる児童センター。遊戯室はフローリングで滑るので、裸足か上履き着用が原則。お庭へ出る窓が時々開いてて、外と気温があまり変わらないところだけど、サエはいつも裸足。でもさすがに病み上がりだし・・・と昨日近所の靴屋で上履きを買いました。357円ナリ。
070214_2.jpg


 もう本人かなりウキウキしちゃって。(^^)
 家の中で試し履きしてそのまま脱がない。「足、冷たいもんね。」なんて言うところを見ると、いつも床が冷たいと思って上履きに憧れてたのかしら。早く言ってよー(笑)。

 左右間違えるので、編み編みウサギのピンクを右に、白を左につけました。これで間違えなくなった。左右を理解してるかどうかわからないけど、「ピンクの子が右でしょ」というとちゃんと履きます。
070214_6.jpg


 このウサギさんは、もともとはヘアゴムについてた飾り。最初からヘアゴムとして使うつもりはなく、かわいいのでいつか使おうとあたためていました。他の子のと間違えることもないしね。
070214_4.jpg


 家の中でずっと履きたがるので、「明日児童センターでね」って約束して玄関の高いところに片付けました。
 ・・・のはずだったんだけど、ナオの熱がちょっと高めなので今日の児童センターはお休み。今回の風邪、結構長引くなぁ。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
かわいい~
そっか、ゴムのお飾りもこういう使いかたしてもいいよね。
この手の副資材ってなかなか手に入らないし…ゴムに付いてる物をこうして使うなんてナイス!(゜∇^d)

みんなの風邪はもう大丈夫ですか~?
うちの夫は、昨日37.2度でこの世の終わりのような瀕死でした。
大げさ夫には、一度乳腺炎の激痛とか経験してもらいたいものですね(・ε・)
>はやさん
子供が行くような雑貨屋に行くと、ヘアゴムってものすごい種類があって選ぶの楽しいですよ~。
サエが薄毛ちゃんを卒業したら本来の使い方もできるんでしょうけどね(笑)。

我が家の風邪はまだ居座ってますよ~。ナオが8度キープ。手強いです。
7度2分はほぼ平熱ですね~。f(^^;)
はやさんがあきれ顔で看病する様子が目に浮かぶわ。
私も夫には出産の痛みを経験させてみたいと思うけど、夫から生まれても気持ち悪いからとあきらめてます。(-_-)
うさぎ、かわいすぎ~。
そうだね、こういうのつけてあげれば
良かった、と今更ながら思ってしまいました。
(うちの娘は赤いボタンを目印に
かかとに無造作に付けちゃったので・・・)
>たまちゃん
えー、赤いボタンをかかとにつけるのだってかわいいよ~。
真似しちゃお~。
このウサちゃんは上履きデビューだったので特別♪ (^^)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。