スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ダンガリーのブックカバー

2007/02/14 Wed 21:26

0702142_1.jpg

 ブックカバーは今までに何個か作ったけど、手もとに残っていないので自分用にシンプルなものを作ることにしました。

   

0702143_1.jpg

 濃い紺のダンガリーはパリッと張りがあるので芯はまったく使わず。2枚の生地を合わせて縫うだけなので簡単です。
 表紙にはワンポイント。白でスタンプを押しました。試し押しではもうちょっとくっきり押せたんだけど、インクのノリがイマイチ。位置もイマイチ。(-_-;)

0702143_2.jpg

 表紙をあけると小さなポケット。手持ちの赤いタグを使って、ジーンズのポケット風にステッチも入れてみました。いちおうこれはしおり入れ。

0702143_3.jpg

 中はホビーラホビーレで買った木の実柄のコットン。

 お気に入りのブックカバーができました。(^_-)v その前に読書の時間が取れないんだけど・・・。待機中の本にかけておきます。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ナイスアイデア!
お久しぶりです。
子育てで忙しい中、スタイのリメイクやランプシェードなど手作り楽しんでるね~。
このブックカバーもすごいアイデア!
さえちゃんのジーンズをリメイクしたのかと思いきや、
自分でポケット風のステッチを入れたのね!
やっぱりゆかさんはセンスあるわ~。
読書の時間ができてもこのブックカバーをにんまり見てるだけで時が経ってしまいそう(笑)
私もお久しぶりです~♪(^^ゞ
相変わらず、アイデア満載のハンドメイド物がたくさんですね~。
しかも、このブックカバーのポケット!
私もてっきりリメイクしたのかと思ったよ。
すごく上手にステッチ入れてあるね~。
ほんとこういうアイデアが浮かぶのってうらやましいなぁ。
お久しぶりです~
>ゆかりんさん
にんまり...そうなんです。(^^)
外からは見えない内側の部分にこういうの作るのって密かな喜びで、一人でにんまりしちゃってます。
子育てが忙しければ忙しいほどちくちくしたくなります。
すぐにできるもの限定で、ゆかりんさんみたいな大作(ジャケットとか)は無理なんですけどね~。

>もこさん
もこさんにもリメイクに見えたってことはかなりリアルにできたってことかな。
(^_-)v
生地と赤いタグを見てたらジーパンのポッケに見えてきちゃってこうなりました。
もこさんの作品もアイデアに溢れてて好きなんですよね~。
またそのうち見せてもらうの楽しみにしていますね!
かっこかわいい!
手芸上手だね~。

>たまちゃん
さっそく見にきてくれたんだね。
ありがとう!

実は小学校の頃手芸クラブに入ってたんだ~。
中学以降は遠のいてたけど、子供が産まれてから雑貨中心に楽しんでるよ。(^^)

管理者のみに表示

