スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スタイをリメイク!その2

2007/02/13 Tue 23:09

  070213.jpg

 サエが小さい頃に使ったWafflish Waffleのパッチワークスタイを使って、またまたミニバッグを作りました。幅17cmしかないからバッグというよりはポーチ?

070213_2.jpg


1作目はコチラ↓
http://mnikkiblog.blog22.fc2.com/blog-entry-299.html

 この間の大人っぽい紺ベースのパッチとはまた全然違うけど、これも女の子らしくて好きだった柄。ベースがピンク地のドットだったので、中をチョコレート色にして、イチゴチョコのイメージ。

 サエの好きそうな色だと思ったんだけど・・・

 ここにきて急に大きなバッグを持ちたがるようになった。どうやら持っていきたいものがいっぱいあるようで。

 ラムネ、チョコレート、リップクリーム、あんぱんまん、しまじろう、カーズの絵本...etc.

 この間なんか、スーパーでそのバッグの中身をのぞいてみたら、いつの間にかおもちゃのまな板と包丁が入ってた。それじゃぁこんな小さなバッグでは物足りないわね。私のようにサエもおしゃれより実用性重視? いつも大きなバッグをパンパンにして持ち歩くタイプかもねー。
スポンサーサイト
[趣味]ハンドメイド | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
第一作も見てきたよん。
こっちのピンクバージョンもカワイイね!
「ピンク」って色々あるけど、こういう淡い桜色って少ないもんね。


>せっちゃん
淡い桜色・・・本土の桜だよね?
沖縄の桜は桜色じゃないもんね(笑)。

このピンク、ベビーグッズなのに大人かわいい色あわせでしょ。
本当は自分用のポーチにリメイクしたかったくらいです。
お洋服ならもう少し生地がたくさん取れるから何か面白いものが作れるかな~。(^^)
もちろん本土の桜だよん。
v-206はどちらかと言えば、もう少し迷彩度の濃いピンクが好きらしいんだけど、私は淡いのが好き。

この間、基地内のフリマを覗いたときも、デニム地のパッチものを見つけた時に「これってバッグになるかな?」とか服地としてチェックしている自分を発見して一人で苦笑いでした。
>せっちゃん
わかる~!
フリマとかで、デザインは古いけど生地はすごくいいものを見つけたりすると、もうそれって材料としてみちゃいますよね。(^_-)☆

管理者のみに表示

