スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

連休は家族でダウン

2007/02/13 Tue 22:22

 三連休初日の朝、マサキチは行きつけの病院へ。検査の結果、

 「インフルエンザ A型

 だから予防接種受けてって言ったのにー! 自業自得だ。我が家でこういうのもらってくるのはたいていマサキチ。同じ屋根の下にいるのになぜか私にはうつらない。

 子供たちもその血を受け継いでいるらしく、感染源か?!と疑われたサエは検査の結果マイナス。「大人の菌は強力だから、これからお父さんのをもらう可能性大だよ」って病院で言われたけど、うつらずに済んだみたいです。

 でも普通の風邪も結構手強かった。
 三連休のあいだ子供たちの微熱は続き、鼻水・咳はひどくなり、一緒にいる私にもうつったみたいで耳の下のリンパ節がぽっこり腫れた。微熱でダルいし、鼻水はもちろん、喉も頭も痛い。それでも4人の中で一番マシな状態の私は、三連休だと言うのに平日より忙しく家事をやらないといけない。
(※先日乳腺炎になった時に教えてもらった「葛根湯」のおかげで頭痛がひどくならず、そのおかげで何とか動いていられました。感謝。)
特効薬飲んで1日で熱の下がったマサキチがのんびりしてるのを見てカチーン。不平不満を爆発させて三連休は幕を閉じました。

 今度の週末は家族全員元気だといいな。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

