スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

子供たちの不調

2007/02/09 Fri 14:12

 先日アレルギー性鼻炎(花粉症の疑い)と診断されたサエ。その後からなんだか風邪っぽい。水っ鼻ではなく黄色い鼻になってきて、昨日の朝からゲホゲホと咳をし始めた。病院で風邪うつされたかなぁ。ナオも同じようにゲホゲホしてて、二人ともとっても機嫌が悪い。ナオは泣かせるとよけいに鼻水・せきがひどくなるので、日中はほとんどおんぶ。私は風邪はうつされてないけど肩こりが最高潮です。

 そして昨夜、サエはとうとう8度を超える熱を出しました。普段なら家で大人しくして様子みるところだけど、連休に入る前にと思って病院に行ってきました。

 風邪ということで鼻水と咳を抑える薬を出してもらったんだけど、今晩も熱を出すようだったらインフルエンザかもしれないとのこと。予防接種受けてると、40度とかの高熱は出ないで済むらしいんだけど、感染自体はするらしい。普段元気な子がぐったりしているのはかわいそうなので、ただの風邪で終わればいいなぁ。

 でももしインフルエンザだとしたら・・・予防接種受けてないマサキチはピンチだ。

 知ーらないっと。

 

 薬局で薬をもらった時、「飲んだ後に少し眠くなるかもしれません」って言われた。

 え、ホント? 嬉しい。

 本人のためにも私のためにも(笑)寝かせちゃって下さい。

 普段薬を飲まないサエには効果覿面で、お昼を食べて薬飲んだらあっという間に寝ちゃった。ナオは現在おんぶ中。私の背中でタオルかじってゴキゲンなんだけど・・・薬が効くのはまだかなぁ。
スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
どうだった?
サエちゃん、ナオくんの体調はどうなったのかなあ?インフルエンザ??
うちも先週、鼻水がすごかったけど、耳鼻科でもらった薬で完治したよ。
この時期、病院でもらう可能性も高いから出来るだけ連れて行きたくないよね・・
>サチコさん
ご心配ありがとう!
サエはインフルエンザ検査してもらったけど違ったの。サエもナオも2~3日微熱が続いたけどそれも下がったよ。鼻とのどの風邪がもう少し残ってるけどね。
ちなみにダンナはしっかりインフルエンザA型でした。(=.=)

この時期の病院の待合室、長くはいたくないよね。でも長く待たされるんだよね~、これが。

管理者のみに表示

