スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鉢カバーのランプシェード

2007/02/07 Wed 23:47

 今日は午前中児童センターに遊びに行きました。片道歩いて20分の道は高低差があってナオをおんぶしている私にはちょっとキツいけど、サエにはちょうどいい散歩コース。児童センターでもさんざん遊んだので、帰ってきて昼食を済ませるとお腹いっぱい&疲れも出てサエはゴロゴロし始めた。ナオはごきげんで一人遊び。

 チャンス到来。ランプシェード作ろう。

 作ると言っても、鉢カバーの穴をソケットに合わせて広げただけ。ペンチで地道にチョキチョキとね。アイデアは前に雑誌で見たデザインをそっくりそのまま真似っこ。電球はもうちょっと小さいもののほうがかわいいんだろうけど、とりあえずこれで。

070207.jpg

 ここはトイレ。画像はちょっと暗いけど、本当はもっと明るいです。

 ペンダントライトは表参道のcinqという雑貨屋さんで1000円くらい、鉢カバーは名古屋栄の雑貨屋さんで500円くらい、鳥のモチーフは名古屋駅地下街の雑貨屋さんで150円くらいでした。

 トイレは思いっきり趣味の部屋にしたくてちょこちょこいじってるんだけど、床のクロスが変な柄でどうしようもない。しかもこの画像撮った後、いったん外したつっぱり棚をつけたら生活感たっぷり。あーあ。トイレに収納があったらいいのにな。

 

 夕方、サエの検査結果を聞くのとナオの予防接種で病院に行ってきました。

 サエはアレルギー検査しっかり陽性でした。去年は大丈夫だったのに、どうやら花粉症のよう。しばらくお薬飲まなといけないみたいです。
スポンサーサイト
[趣味]工作 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
アレルギー
サエちゃん、アレルギー陽性だったんだね。うちはまだ何も検査してないけど他人事では無いなあ。

ペンダントライト、すごく素敵!
ゆかちゃんのブログ読んでるといろいろ刺激受けるわ~私の場合、図書館で本を借りて読んでそれだけで終わりそうだけど。
>サチコさん
去年、花粉症のお友達の話を他人事のように聞いてたけど、サエも出ちゃったよ。
私もハウスダストアレルギーだし、小児科の先生曰くそういうアレルギー疾患って「今や国民病」だって。
ヒナちゃんは大丈夫だといいね!

サチコさんのスクラップブッキングもすてきだったよ~。(^^)
子供と一緒にできるようになったらもっと楽しいだろうね♪
ランプシェード
すごーい!ランプシェード手作り!かわいい!
引っ越しして部屋数が多くなったのだけれど、
その分電気いっぱいつけないといけないので、
安くあげる為に裸電球2個づけです。
ちょっとびんぼーくさい…
うちも真似させてもらってよいかな?
ちょっとは無機質さがなくなってくれるでしょう!
と、その前に部屋の片付けまだやった…i-229
>ちほこさん
・・・ってカワ○タくん?
それとも初めましてのお客様かな?

ランプシェード、気に入ってもらえて嬉しいな。
どーぞどーぞ真似して下さい。
っていうか、アイデアソースは
主婦の友生活シリーズ「自分の家がもっと好きになる Smile! インテリア」
という本なので、そっちもよかったら参考に!

部屋が多くなると照明やらカーテンやらで出費が嵩むよね...。
手作り頑張れ~! あと、片づけも。(^_-)☆

管理者のみに表示

