スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豆ゲット

2007/02/02 Fri 22:17

 朝からサエのくしゃみ鼻水がひどく、午後になって鼻声になってきたサエもかわいそうだし、くしゃみするたびにティッシュを持って駆けつけないといけない私も大変なので、小児科に行ってきました。

 待合室は風邪っぽい親子でいっぱい。私もうつされそうでコワイので一時避難。スーパーで買い物してから病院に戻り、受付から2時間弱でようやく診察。風邪、流行ってるんだなぁ...。

 日常的に朝はくしゃみがひどいし、今日も熱はなく鼻だけが調子悪そうなので、アレルギー性鼻炎の疑い。アレルギー検査してから薬出しましょうということになって、鼻水を採取しただけで診察は終わり。

 そしてこの病院、いつも注射や診察を頑張って受けたね~ってことで小さなシールを子供にくれるんだけど、今日は豆セットでした。明日は節分。マサキチに鬼のお面かぶってもらって、仕事の鬼を追い払おう!
070202.jpg

スポンサーサイト
[つぶやき]その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
スギ花粉
我家でも皆がくしゃみを始めました。
昨日になって、1月31日からスギ花粉を確認
と言うニュースに娘と妙に納得してしまいました。
10年ぶりにスギ花粉のあるところに戻ったから
心配だなぁ。
さえちゃんも大変だね。
勿論駆けつけママもね。
お大事に。
>マダム
そうかー。そんな時期でしたね。
そういえば夫も「そろそろ薬を飲みはじめないと」なんて話してました。
マダムも心配ですね。
花粉症の人にとっては沖縄は天国でしたね...。
v-352

管理者のみに表示

