
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

我が家のガッちゃん

2007/01/31 Wed 23:59

 今日は市の離乳食教室に行ってきました。

 ずら~っと並んだ赤ちゃんたちがカワイイ。3~5か月児対象だから、まだ這い回るような子はいないけど、お母さん同士「わぁ、もう○○ができるの~?」なんて盛り上がったり。
 ナオはまぁ標準的に成長してる印象。でも歯が生えてるのには驚かれた。5か月で下の歯がくっきり2本顔を出しているのは早いほうみたい。歯はそんなに早く生えても困るんだけど、サエもそうだったから仕方ないな。

 そんなナオは今、歯がために夢中。
070131_2.jpg

 口いっぱいに頬張ってかじるかじる。よだれダラダラ流しながら、ガジガジガジガジ。まるでガッちゃんのよう。(←古っ)
 よだれの量、そして食への興味。離乳食開始のサイン出まくりです。満6か月からスタートのつもりとのんびり構えていたらあと10日で6か月。早いなぁ。

 こちらは歯固めではないけど、ナオがお気に入りのヒツジさん。
070131_4.jpg

 耳がかじりやすくていいみたい。

 なぜかこのヒツジさん、ウチの子供たちのいじめられ役。ナオにはガジガジされるし、サエからはかなり乱暴な扱いを受けている。たくさんあるぬいぐるみの中で、なぜかサエはこのヒツジさんだけにはすごいイジワルなの。ぶんぶん振り回してえーいっと投げてみたり、むぎゅ~っと絞ってみたり、叱るまねもよくしてる。
 なんでこの子なんだろう。ウチのぬいぐるみの中で一番優しそうな顔してるからかなぁ。

 自分でいじめておいて「ツジさん(=ヒツジさん)にイタイイタイしたの」とニンマリするサエはかなりブラック!

 そういうサエの邪悪な部分をヒツジさんに一手に引き受けてもらって、どうかお友達にはそういうことしないでいてほしいわ。
[家族]ニーチャン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

