スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3日で壊れたおもちゃ

2007/01/31 Wed 23:29

 最近のサエはお買い物ごっこが好き。
 100均で買ってきた小さいカゴにそのへんにあるおもちゃを入れて、私のところに持ってきて「ピッてして」。
 で、ティッシュの箱とかをレジに見立てて「ピッ」て言いながらスーパーの袋に詰めてあげると、嬉しそうに「ありがとうございまいたーーー!」と言って隣の部屋に行くの。その繰り返し。

070131.jpg


↑そんな時にみつけたこれ。某スーパーのオリジナル商品で1000円。思わず手が出た。(^^ゞ

すごい多機能なんだよーこれ。

・右側の青いのがマイク。サエはこれを使って「いしゅらませ~(=いらっしゃいませ)」と言う。普通マイクは使わないと思うが・・・。
・黄色のボタンを押すとキャッシュボックスが開いて、中にはおもちゃのお金を入れられる。
・カードスキャナーをスライドさせるとピコピコ音が鳴る。
・レジは8桁の電卓になっている。
・左のスキャナーは凸部分を押すとピッと音がして赤く光る。これが一番のお気に入り機能みたい。

 サエは案の定ハマった。そしてレジとキッチンで連動して遊ぶようになって、「○○を買ったから今日は△△を作りましゅ~」とストーリー性も出てきた。1か所で集中して遊ぶようになり、今までみたいにあれもこれもとおもちゃを引っ張り出さなくなったのも嬉しい。

 それなのに・・・3日で壊れた。(--#)
 最初にマイクが使えなくなり、レジの液晶が表示しなくなり、カードを通した時の音楽も鳴らなくなり、ボタンが光らなくなった。おまけに電池がすごく熱くなるの。||-_|||
 さすが1000円...。でもくやしーい。手動の部分だけでも十分遊べるんだけど、やっぱりくやしい。保証書とかもついてないけど...交換だなっ。
スポンサーサイト
[家族]ネーチャン | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰してます、いつもこっそりのぞいてます。

うちのも、レジごっこ大好きですよ~。
掃除機の先(布団用の軽いパーツ)を持ってきて
形がちょうどスキャナーみたいなので、
「ピッ!100円~」っていいながら自分でレジ袋につめて、
レシートを「いちま~い、にま~い」って数えて
「はいありがとうございました~!」です。
一人で完結してます(笑)
あとは一人おかあさんといっしょコンサートゴッコをやってます。
かなり芸達者になりました(親ばか)

それと・・・このキッチンいいですね。
ウチのもキッチンセットがあるところにいくと必ずいりびたり。
買おうかな・・・。(私がほしい)
オマエには本物があるだろ、って話ですけど。

長くなりました。
昔の記憶だけど
3日はひどいね。
買ってすぐだから、交換してくれるといいね。

うる覚えで申し訳ないんだけど、確かね、碧南か半田におもちゃの修理をしてくれる所があるんだよね。
2号の超お気に入りが壊れた時に、探したの。
結局メーカーに送ったら、交換してくれたけど。
>ぽるちゃん
お久しぶり~!

サエも私が相手できない時は、一人二役でレジ係役もお客さん役もやってるよ。
ウチが仙台にいる間にこのレベルになってたら一緒に遊ばせられたのにね!
コンサートも聴いてみたいわ。(^^)

キッチンは男の子も好きだよね。
ウチの甥っ子も実家のキッチンセンターでよく遊んでる。
本物には生活感が溢れてるけど(笑)、おもちゃのキッチンはかわいくてオススメです。


>はやさん
あるある!半田にありますよ~。
持っていったことはまだなくて、実家にある壊れたオルゴールを今度持っていこうと思っていたところでした。
そこに持っていくってテもありですね!

修理お願いしてみたいから、交換してもらえなくてもいいような気になってきました。(^^)

管理者のみに表示

